今朝も5時まで寝ていましたが、今日は朝からシルバー人材草抜きさん3人が来る予定

しかも昼から雨!!

朝ごはん

ハムカツサンド

料理ヘルパーさんも来るし、忙しいのを予想して、すぐ活動開始‼


まずはお茶菓子を準備しつつ、ゴミ出し❨祝日もあって1番目に出しちゃったよ❩

ペットボトルのお茶、柏餅、抹茶キットカット、カントリーマァム、串団子をガーデンテーブルにセット!


次にヘルパーさんにてんぷら❨かなり前からかき揚げ食べたいと言っておいた❩を揚げてもらうべく、玉葱、椎茸、舞茸、ピーマン、茄子、玉葱&人参❨かき揚げ用❩を椅子に座りながらも休み休みカットして水にさらして…


冷蔵庫と流しを行ったり来たりで途中脚が動かなくなったりして、7時までかかった…😅💦


しかも7時半にはシルバー人材さんが集まり始め、お願いしました


O姐さんが9時前にはお喋りしたかったようで来訪(笑)

天ぷら材料多すぎだとか(笑)、揚げるのは鍋よりフライパンが良いとか色々アドバイスしてくれた

天ぷら粉も用意した粉じゃ少ないからと、買い置きを届けてくれました


それから友達と食事に行くのに、迎えに来るのを家で待っていて、ずっとお喋りすることに💦


や…休めませんでしたが、ヘルパーさんが来て一旦帰って行きましたが、揚げている時にまた(笑)きて、ヘルパーさんにも「色々アドバイスしたんだ」と話してた(笑)


途中友達が迎えに来たらしく飛んでいったわ!元気だなぁ64歳!


半分量を天ぷら揚げていただきましたが、それだけで1時間でした

野菜切っておいてよかった

側で私も大根1/4本すりおろしました

今日は若いヘルパーさんだったので話も弾み、料理は1食分が目処らしいので、切った野菜の半量となりました


熱々を食べたかったですが、なかなか…
途中少し雨が降ってきましたが、シルバー人材さんが12時半まで頑張ってくれていたので、終わるまで待って書類にサインしてお見送りして

結局13時近くになってしまいましたが、冷めても美味しかったです❣

これね!⇩

途端に雨が本格的に降ってきました

お昼ごはん後は足が完全に重〜くなって、片付けすら辛くなってしまいました


昼ごはんの時もデベちゃんが寂しくて大鳴きしながら呼ぶし、こりゃ甘えているな~♥


ということで、それからはデベちゃんとお昼寝タイム


よほど疲れたのか、目覚めたら17時でしたよ😅


雨も本降りで寒かったので、エアコン入れたからかぬくぬくで寝られました


そうそう、デベちゃんが寝る場所を私の顔が近くにないと嫌なようで、なんとも可愛い❤(ӦvӦ。)

入院前は寝るときはいつも足元だったのに、帰ってきたら顔側枕元で寝るようになりました

嬉しい


はっ!そうだ!!

Kさんに蕗を頂いたんだった!

夜はこれを炊こう(。•̀ᴗ-)✧(・∀・)




(。ノω\。)炊いたフキは見事に不味い…

やたら苦くて硬い

もう薹が立ってしまったのか?

腕か?腕だな?がっかり……



デベちゃんが布団に潜り寝るようにおねがい

夜が結構寒かったので、昼間甘々に撫でながら寝た甲斐がありました

すっかりラブラブだ〜♥



昭和という言葉で想起されるものはなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう