今日昨日とは打って変わって温かいですね❣

そんな今日は、リハビリに力を入れてがんばります

午前中のリハビリは、たった一日の発熱で1週間自宅待機を言い渡されて、やっと復帰した石Hさんがリハビリをみてくれました


初っ端から車椅子は使わず、松葉杖で移動
最初のストレッチをリハビリ室でしてから、透析室から車までの松葉杖での歩行‼
やはり途中でお尻❨座骨神経痛❩が痛くなる💦
でも退院まであと一週間ですから、待ったなしです❗

車の乗り降りも少しして、階段の上り下りもやってみました

右足の踏ん張りが効かなくて、なかなか階段は難しいです😥💦
まあ、手すりを使って腕の力併用❨まつは片手に持って❩が妥当となりました

階段や高い段差は、足だけで上がるのは要鍛錬ですね

昼食後もリハビリ
今度は床に座った状態から立ち上がる練習をリハビリ室でしました

何が台や掴まるものがある場合の足の付き方を練習
骨が完全に折れたままの状態なので、ひねりは禁物‼
マジで超高齢者のように、体ごと手をついて立ち上がる様です

更に周りに何もない状態で立ち上がるのは、右足に力が入らずほとんど不可😭

がんばれよ右足〜💦
まあ、なにか掴まるものがあるところまで“はって移動し立ち上がるか助けを呼ぶ”という結果になりましたえーん

マジで超絶高齢者な私の体…

その後松葉杖で何度か廊下を歩行して終了…

ちょっとショックが大きかったのか、珍しく消灯とともに深〜く眠りにつきましたとさ



朝ごはん
昼ごはん
夕ごはん