昨日のブログ

最後の写真を出して

その後続けようとしたら出来なくて

やり直すのが面倒で

短いままで投稿しちゃったてへぺろ





今日すでに花が咲いてしまった




それは喜ばしいんだけど

問題は受粉が必要だってこと




多分だけど下の膨らみを見て

この子は雌花ちゃんではないかと

花弁の見える蕾が

雄花ちゃんだったら良いんだけど凝視





現時点で天気予報では

朝から雨が降る模様

花粉大丈夫かしら?

一応藁を敷いて跳ね返り対策ニヤリ





ビニールかけて雨対策するべきかな?

軒下に入れれば何とかなるだろうか驚き





ホワイトセージも順調



この鉢で本当は少し心配してたけど

案外大丈夫そう

もう少し暑くなったらラベンダーと共に

すき間ガーデンに移動するか検討中照れ





イングリッシュラベンダーと

ホワイトセージって高温に弱いと言うし

特にこの二つは夏越しさせたいおねがい





初めて育てる子だし特に好きな香りだから

まあ一番好きな香りはミントなんだけどねラブ