一昨日はずっと気になっていた

アッツ桜を鉢上げしてみました



手に入れてから三年かな照れ

一度だけ分球してそれ以後は

去年などほぼ放置だったので不安になりつつ

様子を見たくて掘り上げてみました



記憶は曖昧だけど

その頃より球根の数は増えてたけど

小さい気がするキョロキョロ

取り敢えず分球して

鉢を増やして植えてあげました



そして今日は雨

ヤバいびっくり



植え替えたばかりで水もたっぷりかけてる

その上雨に当たれば腐る可能性があると

アッツ桜と根腐れしやすいアロマティカスだけ

移動させましたチュー



そして最近植えて元気がなかった

ホタルブクロの葉が上がってきた



昨日まで地面に葉がつきそうなくらい

元気がなくて不安になってました笑い泣き



2つ植えたんだけど

一つは植える時に根が折れてしまって残念な結果に

画像の子もなかなか張りが出なくて

不安で仕方なかった



変わらず元気なのはジギタリス



手前の子は近いなと気持ち移動させたら

隣の子より大きくなってる気がする

移動させるまでは全く同じ感じだったのに

移動することで刺激を受けたのかな口笛



やはり植物を見てると楽しいなラブ

ハーブも早く大きくなってほしいな