””★夜尿症の相談”のその後”のその後。 | きままにっき。

きままにっき。

専業主婦と自閉スペクトラム息子「1号」(H26生)と令和ベビー「2号」(R3生)の日常です
※宣伝目的のフォローお断り※

わー、もう3年も前の記事だーびっくり


夜尿症の長男1号、現在9歳ですが…




全く治る気配なし!!!





泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


なんなら最近量が増えたのかオムツにパッドまでつけてるのにズボンまで漏れる!!!



これ履かせてます。おかげで布団への被害はあまりないです泣き笑い




体重も40キロ近くあって子ども用オムツが履けなくなりました。

楽天24のこちら、ポイントバックある時がお得に買えますニコニコ


でも頻繁にズボンまで漏らしていてはお泊まりで出かける時に困る…と思い、


ついに





アラーム療法はじめます!



これ!

買いました。


口コミを見るとアラーム療法って効果ありそうのんですよ。

夜尿症のお薬をもらいに行ってる小児科の先生にアラーム療法ってどうですか?

と伺ったところ、


ニコニコ日本は健康保険使えないから進んでないけど海外ではスタンダードな治療です。


とのことキョロキョロ


装置は一万弱しますがこれで治ればそれ以上にかかっているオムツ代から解放されるのでは…


と藁にもすがる思いで購入しました。


次男、2号ちゃんも最近は夜泣きもなく朝まで寝るようになったし、私が長男の部屋で寝てても大丈夫かなということで踏み切りました。


そして昨夜さっそく装置をつけて寝ましたzzz


わかったこと…


一晩で2回漏らしてるぅぅぅっ


泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


1回目夜中の1:30過ぎにアラームが鳴って起こしてトイレに連れて行ったらちょっと漏らしてて、


てっきり明け方にしてると思ってたから早くね??

と思いつつ新しいパンツとオムツ履かせてまた寝ました。この時、もうしないだろうと思ってアラームは着けず。


朝起きたらびっしょり漏らしてましたよーーん泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ま、一晩に一回じゃなかったことがわかったので

しばらく闘いに挑もうと思う母でした。


また経過をお知らせしたいと思います…