腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。

猫路地ィ団体「ランド丸チーズ」の公式ブログです。


このたわけた団体は何をするわけでもありませんが、ここはなんでもありの不思議なプログです。


1990年代特撮作品リスト


検索で来た人が分かりやすくする為の入り口です↑



      
ヒーロー大戦 餌をやるな  


コメントに関して、古い記事のコメントも受け付けるけれど、一部誤認がある部分(分かってても面倒で直していません)を突っ込まれても対応しきれないので華麗にスルーする場合があります(コメントが面白ければその限りではありません)。

また、連載で後から記事内で答える予定の事象などの返答は、答えたその時まで延ばすことも有り得ます。ご容赦ください。

捕鯨に関しては、中立の立場です。

ただ、非科学的な言説の流布が嫌なだけで・・。言っちゃあなんだけど政府の捕鯨推進の論拠って穴だらけで、支持しづらいのよね。

後、調査捕鯨の意義がないとは言わないけど、リスクが多いんだよね。


あと、未成年の方の場合メッセージ送信などに問題があるので、基本このブログは大きなお兄さん、お姉さんなど向けということで。


テーマ:

ゴーストバスターズ .


なにやらゴーストが出たとかで、ゴーストバスターズが出動しました。

昨年公開されたリブート版の女性メンバーのゴーストバスターズです。
フィギュアはマテル社製


顔をリペイント


メンバーは右から。

ホルツマン 

物理学者でいたずら好きでテンションが高い。武器の製作は彼女によるもの。

エリンに好意を持ってるらしい。


エリン

多分主人公。過去に心霊現象の研究をしてたのがばれて、大学を首になった物理学者。

イケメン大好き。


アビー

エリンの親友の物理学者。ホルツマンと二人で幽霊の実在を証明しようとしていた。


パティ

地下鉄の売店で働いていたが、ゴーストバスターズが楽しそうなので、車を提供(叔父の霊柩車)する代わりに参加、ニューヨークに詳しく、めちゃくちゃ体力が強い。


実はネットで凄く出来がいい塗装のドールを見て、せめてこちらも少しはリアルにしようかと、顔はリペイントしてあります。

黒目は爪楊枝で書く方が多分楽です、塗りなおすならば。

特にエリンの塗装がぞんざいで、多分エリンはもとより良くなっているはず。

アビーのメガネは付属の部品をなくしてしまい、秋葉原でレーザーカッティングした眼鏡の部品を買ってきたので偉くリアルになりました。


ホルツマン


劇中の再現も自由自在。



ローワンあらわる


そして、最後の敵。


ローワン

ホテルのボーイだが、実はゴーストバスターズたちと同じぐらい科学に通じていて、小型核爆弾でレイラインを破壊しゴーストを復活させていた。

ゴーストバスターズに本拠を突き止められて死んだが、実は巨大ゴーストになって自ら世界を破壊しつくすのが目的、憎きゴーストバスターズのノーゴーストマークを模して怪物、巨大化。


このローワンもフィギュア4体買うとおまけについてきますが、これも徹底的に手を入れて、前に怪獣祭りで先に出しましたね。




クリックしてください、お化けが出ます。
               人気blog ランキングへ     


ゴーストバスターズ [SPE BEST] [DVD]/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
¥1,523
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おばけ


はい、暑い日が続いて怪談が恋しいですか?。

暑くねえよって、すいません。

夏といえば妖怪です。


からかさ


7月からこちら忙しくて、ようやくお盆に模型作れるようになりました。

30年ほど前に日東から商品化されていた「からかさ」のプラモデルです。

ベースもつけました、ベースがないと立てないから。


からかさ製作中


製作工程はこんな感じ(雑)。

大映の映画「妖怪百物語」と「妖怪大戦争」に登場したからかさのプラモデルです。

30年ほど前の品で中古が少々プレミアつきで売ってて、つい買ってしまいました。

実は元々は私が生まれる前の50年ほど前の映画公開時期に作られたプラモデルに30年前にリアルな腕とか舌の部品を追加したプラモデルですが、プラモデルの足は使ってません。

フィギュア


一本足を適当なフィギュアから流用しようと思ったら、ジャンクパーツからどうもだいぶ前に半裸女子のフィギュアを作ろうと目論んだ残骸が出てきたので、供養をかねて足をこの子から使いました。

後、実に分かりにくいのですが、傘の骨として、ランナー(プラモデルの枝)を火であぶって伸ばして竹ひご状にしたものを、全体に貼ってあります。

下駄はアイスの棒を洗って、切り取って下駄にしました。


ベースは茶碗の下に敷く皿です、ふくろうはチョコエッグから。

丁度けものフレンズを見た時期だったので、解説してくれるかもしれません(しないのです)。

あっ逃げなきゃ


うわぁ!ゴーストバスターズだ!逃げろ!。


次回に続く。


クリックしてください、お化けが出ます。
               人気blog ランキングへ    



妖怪百物語 [DVD]/角川書店
¥3,024
Amazon.co.jp


妖怪大戦争 [DVD]/角川書店
¥3,024
Amazon.co.jp


       

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのブログが三万干したってなんだって?。


昨日、犬くんと車で出かけて、かなりたった場所である事実を思い出した。


うちのアパートの手すりに私に借金を返すつもりでだした三万円をバインダーに入れたまま吊り下げたままだという


そんな危なっかしいもん、何とかしろと、干した当人の犬くんを車から降ろして、電車でうちに向かわせた。


結論から言えば、無事だった。

というか、偶然その後から私が上着を上から引っ掛けていた為、一瞥してお金があるとは分からない状態になっていたと。

しかしながら、それでは私が後から行っても見つけられず、その後無くす事も有り得たのでは・・・。


再び電車で数時間後犬くんと落ち合い、回収した三万円を返してもらったが、とりあえず無くさなくて良かったと思いました。



クリックしてください、今年も半分過ぎたよ。
               人気blog ランキングへ          
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。