3年少々ぶりの書き込み。放置中にコロナが流行り、そしてそれが落ち着き、何やら世の中はずいぶん変化したけど、自分自身は歳食った以外は何も変わらず。ぼちぼちスキーにも行ってるけど、回数は減りましたなあ。

 

ということで、令和6年(2024年)2月2日、日帰りで旭川のカムイスキーリンクスでヒトリストしてきました。

 

ちょっと締まった雪質で、脚前の低下と相まってなかなか思うように滑れなかったけど、やはりカムイは最高。

 

 

 

ただ、今季(2023/2024シーズン)からセンターハウスのレンタルコーナーが拡大されたあおりで、カーペットでくつろげたスペースが売店改装され、靴を脱いで休む場所がなくなったのは非常に残念。

 

昼飯は当然カムイ名物のクッパ。毎回ラーメンとどっちにするか悩み、結局クッパ。マジでクッパはやめられない。

 

第2ゴールドは雪面が結構荒れていたので、第5方面を中心に回してました。もう太ももプルプル。

 

 

アフタースキーはド定番の高砂温泉。ベタですんません。

ここはとかく泉質が云々と言われるけど、そんなことは関係なく、昭和感全開で最高すぎる。太ももの筋肉もほぐれ、よく温まりましたわ〜。

「レトロ商店」なる館内のゲーセンでは、SEGAのOutRun可動筐体が現役で、しかも1プレイ100円。アラフィフ世代としては、もうプレイするしかないでしょ!他にも懐ゲーやジュークボックスなど、ツボにハマる昭和モノが満載。

 

あー楽しかった。

今シーズンもう2回くらいはカムイ&高砂温泉に行きたいけど、歳も歳なのでだんだん日帰りが体力的にキツくなってきたなあ…。