朝晩、少し歩きやすい気温

 (とは言っても32.33度ありますが笑各)

になって来たので、 

数日前から早朝散歩再開しました。





朝4時半、玄関からの空


1日の中で急に雨が降ったりスコールも

多いので、常に傘を持ち歩くことも

関東に来て習慣になりました☂️笑




わたしの所は電車沿いのアパートなので

朝4時50分の始発電車の音が

聞こえると1日始まったなと感じる😅


そして、道路も5時過ぎると一気に

車も増えます!


6時過ぎると出勤のサラリーマンが

沢山歩いてます。



関東だなーと感じる笑笑



昨日土曜日は、

夫の仕事が目処がついたらしく

14時過ぎから隣町まで歩いてみた。


片道、1時間20分

往復15000歩






久々に体が程よい疲れ。


小腸と腸管が動いてないので

この有酸素運動の時間は

本当に大切な時間。



地元でこれだけ歩くってなかなかないもんね。



愛犬がいた頃は

あちこち連れてって歩いたけど

やっぱり

毎日一人だとちょっぴりさみしいかな笑


こっちの知り合いや交流を増やしたくて

近くの公民館の月1の申し込んだ

サークルも

結局どこもコロナで中止。

未だに顔合わせをしてません😭

 



そうなると

やはりこの朝散歩の時間は色んな意味で

身体も心も癒されます。



30分くらい離れると、

自然の場所が溢れてる。

正直びっくりしました。

この程よい都会と

程よい田舎の街で

もう少しお世話になるので

病気とも楽しく向き合ってます‼️


1日の始まりには欠かせない

朝から心身整えるのは大事😊



北海道と違って、こっちは1年中散歩

できるから

身体を整える為に

また、リハビリ散歩1日

15000〜20000歩

歩こう!