少しバタバタしてて
更新が出来ず🙏


皆さんはどんな連休を過ごしましたか?


わたしはひたすら散歩やウォーキング
してました😂
今週金曜日は病院診察の日でしたが、
その件はまた改めて書きますね♪



5月4日は
術後最大歩いたよーウインクウインク






食事を摂取すると、どうしても

トイレにすぐ行けないと

色々大変なので、

食事を数口程度にして

今の身体でどれだけ歩けるか?

試してみた。


天気も良かったし☀️




ちょっと走っただけで、

激痛で立てなくなり

バスで移動したり休憩を

いれたりもしたけど

これだけ歩けた。



バス🚌の中で汗が垂れるくらい

激痛。


ほんの10メートル弱走っただけえーん



あー、わたしはもう走ったり

ジムでエアロビやったりはもう出来ないな。


とっさに思いました😭




そりゃそうだよね。

内臓を支える筋肉や大腸の蠕動運動の

筋肉がもう機能してなかったり

摘出してるんだもん😭




出かけて元気だとついつい

本人も家族もそれをわすれてしまう。

いや、、

忘れていたい、忘れていられる

時間と言った方がいいかな。





病気と向き合うのに大切なことは

目の前にある希望を失わない事。

今できることを1つずつ向き合うしかない。


それは本人も家族も思いは一緒。



今回ある出会いから

私が頑張ってこれた療法に興味を持って

くれた方がいました。



やれたらいいよな。

素直にそう思いました。

なので、イレギュラーの対応の許可をもらい

動きました。



伝え方、受け取り方

本当にこれは難しいし永遠の課題。


結局ご縁はなかったのですが、

病気と向き合う本人とご家族は

一身同体でやっていくんだなと

自分の経験上深く思います。



今、世の中には沢山の療法がありますが

療法と人もそれぞれ相性があるし

何がいいか悪いか、正解は本人が

自分に合ったものを見つけれることが

一番ウインクウインクウインク



病気と闘う本人とご家族の気持ちを

もっともっと向き合っていかなきゃなと

改めて学ばせてもらいました。


私もいつまでこの仕事できるかわからないし、

爆弾は一生これからも抱えて行く💣

でも、やっぱり自分ができる間はこの仕事は

やり続けたい。




そして、そんな私のそばにいる旦那様。

喧嘩ばかりだし、病気の私の事

わかってないよねー?

自分の事で精一杯じゃん💢

そう思う事も多々あるけど😅

改めて、この大病から手術をして

これからまたいろんなことを

一緒に乗り越えて行く夫に

改めてありがとう!です。


二人しかいない家族だもんね。



ありがとうおねがいおねがい