今日はお友達が企画してくれた
『おかえり!なっちzoomお茶会』






平日の昼間ですが、仕事の合間をぬって
参加してくれた友人達。


皆んなの近況や想い
私の今の状況。
色々二時間
楽しい時間でした😊😊


質問コーナーで
今何をしたい?
何をしてほしい?
さまざまな質問もあったけど、
主催の方が

『なっち、答えが全部食べること
なんだけどー😂😂』と
ツッコミが笑笑笑笑笑笑



そうなんだよねー😂


食べ物どうしてるの?の質問には
皆な興味津々‼️


そこは一番むずかしいんだよね😭

なんでも食べていいとは
言われてるけど
なんでも良くないし。


小腸閉塞と腸管の病気は
これから一生付き合っていかなきゃ
いけないし。


腸活は全く正反対だし
かといって、消化の良い悪いでもないし。

要は【腸管】の状況をみながら
試していかなきゃいけない。


そんな話をしながらも

やっぱり久々にみる

友人達の会話は楽しい🧡



みんな、なっちは頑張り屋さん!

そう言っていつも応援してくれる。


でもね、

皆んなもめちゃ頑張ってるんだよね。


私は今日のメンバーは大好きで

尊敬する人たちなの。

凄い人なのに、そんな匂い

出さないんだもん。


暖かくて優しい。



この病気がなければ私はまだ

デパートで働いてたし、

オンラインイベントなんか

参加してなかったと思う。

病気で働けなくなって

オンラインで何かできないか?

探してたのがきっかけに

いい出逢いがあり

私に元気をいっぱいくれる。



地元函館は、今日桜が満開だそうです。

zoomで見た函館の友人達にも

会いたくなってきました爆笑爆笑




人は与え与えられ

助け助けられて生きるというけど、

私は助けられてばかりの人生だなと思う。



みんなありがとう!

そしてブログの読者さんたちにも

改めてありがとうって思える

そんな一日でした!