『向き合って生きていこう』
『向き合っていこう』

言葉で発することは簡単だけど
その時々でもちろん
向き合うことも、
覚悟もちがってくる。


ひとつ乗り越えたらまたひとつ
見えなくなったらまた光をみつける






みんなみんなそうやって生きている。
人生は常に選択
その中で生きている。


ただ違うのは覚悟の決め方。
よしやるぞ!も
なんとなくも
それぞれの覚悟の決め方があるびっくりマーク



4月10日、
関東での滞在の延期で
6畳1間から2間の部屋に移りました。





自分の身体が安定してきたようにすら

思っていました。

つい、二週間前の診察では可もなく不可もなく

安定していたから。



💩も順調でお腹の痛みも落ちついてました。





でも😭😭

この病気の病魔はそんな生優しくは

ありませんでした!

また新たな試練と覚悟を与えて

くれたようです!


8日金曜日の診察時、

先生はレントゲンをみて難しい顔を

していましたえーんえーんえーん




小腸拡張、ガス、腸管の流れが流れたり

流れなかったり

している状況になってました😭




先生は退院後の予想された

1つと言っていました。

これは合併症の進行を意味します😭




拡張も広がっているため、

これ以上の拡張を止めるために

薬を処方することになりました😭

ただ入院時、この薬は1か月

飲みましたが改善せず

自宅療養や通院で様子を見ることに

なったので、進行を

一時的にでも止めれるか?

改善できるか?は何とも言えないようです。



薬💊も使えるのが1つでこれしか方法が

ないので😭



それでまた様子をみるそうですが、

副作用が強く出る可能性があります😭

しょうがないですね!





先生👨‍🏫が、

『もう函館帰るんですよね?』

って言ってきたので

『まだあと2か月位はいようかと思ってました』と返したら



👨‍🏫『それなら良かった!』と

言ってたのと、

表情がかなり真剣だったので、

状況が良くないんだなというのは

感じました😭




5日くらい前から、湯沸かしの音が

1日中あるのと、小腸の痛みも

少しありましたがやれることは

やっていたので残念😭



やはり難しい病気です😭




食べ物は先生も栄養士さんも

なんでも食べていいとのことでしたが、

腸ではなく、腸管で調べたり

友達がプレゼントしてくれた本をみたりすると

食べ物を口にすることすら

恐ろしくなりました😭






なにも食べれないじゃん!😭😭




『潰瘍性大腸炎が悪化する「しるし」として
まずガスが増えてくる。

朝方と夕方に音楽会かと思う程びっくり

する』と書いてるブログがありました。


腸の病気の人は

このガスの悩みは同じのようです😭




でもやはり

自分なりではありますが

頑張らねば!!💪


こんなに元気に笑えるようになったし🤗

テルミー効果でご飯は痛くても

食べれてるし!



また新たな覚悟を

心に決めて‼️

一生付き合っていく

難病だから。

仲良くしなきゃだニコニコ{emoji:002_char3.png.ニコニコ}