すっごい久しぶりの投稿だわ。
ずっとブログは放置するつもりでいたのだけど。

今日、見た動画の影響でブログを書いてみようという気になった。
内海聡さんの上野での街宣。今日の?昨日の編集?

自分が今出来る事をして行こう~!的な。
 

 

トップ画像は一昨日制作したもの。
ブログに載せるつもりはなかったのだけど
いや、そもそもブログも書こうなんて思っていなかったし。
でも今思うと、今日のブログのために作ったのかも?w


ちょっと前に都知事選があってその期間中に、
『2から5へ』と言うフレーズ入りの
スカイブルーのTシャツを着た人たちをみたのだけど
それの意味が最初は分からなかったのよね。
後から2%から5%に世の中のオカシさや仕組み?に気付いた人達を
増やして行こうという運動だという話を聞いたのよね。

私が今現在所属している会社は少人数なんだけど

同じレベルで気が付いている人がいて

二人で社内の啓蒙活動したりしているのよね。
その人から、この『2から5へ』の意味を聞いたの。

都知事選は、初め全くギリギリになるまで候補者も
知ろうとしていなかったわ。
選挙も行く気がしていなかったのよ。

正直な所。

が、しかし候補者の話を会社の人から聞いて
少し興味を持ってyoutubeを観るようになったの。

そこから気持ちが変わって、街宣に駆けつけるまでになったわ。
いや~、人って変わるわw

 

自分の行動が変わらないと何も変わらないわよ。

本当。

 


今日のトップ画像だけど、はじめ、自分でTシャツでも
作ろうかなという発想の元『2から5へ』を私的にデザインしたら
どうだろうか?という感じで画像を制作してみたのよ。


タイトルの『ニカラゴヘ』は『2から5へ』、英語だと『2 to 5』。
『ニカラゴヘ』って『ニカラグア』みたいだなと思いつつ
文字打ちしてた。w
日本語というかカタカナでデザインしたどうなるべ?
『ニカラゴヘ』って。
次回それで作ってみようかしら?

ちょっとこのシリーズでまたブログを再開しようかしらね?
色んな人がこの世の中のオカシさを発信しているけど
私を通じて知る事になる人、気が付く人が出てくるかもしれないしね。




本日はこの辺で!