本日のタイトルは

“Time discovers Truth”

時間は真実を発見する

 

ローマ時代の哲学者の言葉。

さすが!

 

今起きている茶番もいずれ多くの人が

気づいて行くことを信じたい。

 

 

それとも、そのままコロコロ大変って

気付かないままか?

 

ワクワク打てばなんとかなる?と

安易に思うのか?

 

もう、その人の意識の問題よね。

 

 

いかにドラマに入り込まないか?w

もうそれが課題だわw

 

 

起きていることをただただ流して行くって感じね。

 

今日のタイトルは“観察する”に

しようと思ったんだけどね。

 

なんかバランスが取れなくて止めた。

 

 

そうしたら今日のタイトルが出て来た。

 

おもしろいタイミングだなって思った。

 

 

なんだろうね?起きて来ることを信頼する。

自分の進んでいる道を信頼する。

 

何が起きても、それは必要だから起きている。

そう信じられればすごいよね?

何が起きてもいいよね?って思う。

 

 

今までの私はワクワク打ったら大変なことになるから

なんとか多くの人に伝えなくちゃ!って

マジで必死にだったからね。w

 

人が嫌な目にあってほしくないし、

最悪、この世から去ってほしくないからなんだけど

 

でも、別の視点から見たら嫌な目に遭うことで

その人が気づきを得られる可能性も十分に有り得るし

この世から別の世界に行くのが悪なわけじゃないしと

考えられるようになってから、

精神的に楽になったのよね。

 

 

起きる事しか起きないから

それを受け入れるしかないんだなって

思えたらすんごい楽になったの。

 

 

起きて来ることを受容するってことよね。

 

コントロールできるのは自分だけ。

私の物事の観方、視点、視座を変える。

それだけなんだなって。

 

外側の事象に振り回されることなく

ただただ自分にフォーカスする。

 

 

 

大分私も成長したかしら?w

 

 

 

本日この辺で~。