本日のタイトルは

“BE YOUR OWN BIGGEST FAN”

(自分が自分の一番のファンになれ)

 

ファンて応援してくれる人のことだから

要するに、自分が自分の一番の応援者であれ!

ってことよ。

 

辛いときは、励まし、

落ち込んでいるときは慰め、

上手くいったときには褒め称え

とにかく人にそれを期待することなく

全部自分で自分にしてあげる事~!!

私はそれを自分にしているから

あまり外部に求めないw

 

私、あまり顔に出さないタイプだから

周りが気づかないってのもあるかもだけど。

だから一番自分の心情を理解しているのは

私自身でしょ。

自分自身にしか出来ないことだから

自分でフォローしてあげるのよ。

 

 

人に期待せず、自分に期待するのよ。

自分を幸せに出来るのは自分だけ~♪

 

 

 

ここから覚え書き。

今日もいろいろ考えさせることがあったな。

 

気付きがいっぱい。

 

ある動画を見ていてそうか!だからか!と

納得したのよね。

 

自分の価値観とまるで別の人が自分の前に

現れるのは、自分の持ち合わせたルールから

外れた人ってことでしょ、だから自分の価値観を

見直す機会と受け取ると楽になれるって思った。

 

自分のルールに沿わないからダメってことだなって

気が付いたw

それは押しつけになるんだなって。

 

すごいモヤモヤというかイライラレベルまで

行っていたけど、なんかそれが少し晴れたのよね。

 

考え方ひとつで心が楽になれるって本当

物事の見方、視点を変えるって大事って思った。

 

 

 

あと、ある団体について調べていて

以前からそこへの資金提供元がやばいって

話を聞いていて、今日ようやくちょっと

調べてみた。

 

調べてみてわかったのは、やっぱりクロ。

きちんとした情報をつかまないと

物事の本質というか、見方が全く別のものに

なってしまうんだなって今更ながら思った。

 

表面的にしか調べない人にはシロにしか映らない。

そう書いてあるから。

 

でもきちんとした情報発信をしているところまで

たどり着けば、クロだとわかる。

 

ネット上には偽物も本物もある。

それを見分ける洞察力が必要だ。

 

今日もまだまだ調べたいことが山のようにある。

いつも時間が足りない。

 

本日はこの辺で~。