本日のタイトルは

 “Do not  look for a sanctuary

 in anyone except yourself.”

(自分以外の人に聖域を探さないでください)

 

これ、どうやって要約するかな。

結局のところ、他人、外側に答えがあるのではなく

自分の内側、自分にしか解けない答え?

っていうのかしら、自分で気が付いて

世界を創って行くしかないんだと思う。

 

他人を拠り所にせず、自らが自分の

拠り所となること?ってことかしらね。

 

それにはいろいろな経験が必要だと思う。

 

のほほんと平穏無事に過ごしてきた人には

なかなかたどり着けない境地だと思う。

 

その方が一見、平和で幸せのように見えるけどね。

 

 

なんかいつも思うのは

あの時のあの大変な事を経験した

おかげで、今の私があるんだなって思う。

 

大変なことって19歳の時に体験した

薬害の副作用で壮絶な体験をしたこと。

ここには詳細は書かない。

かなりグロい話だからw

半年近く寝たきりだったかな。。。

 

書き始めたら長くなるし。。。

 

 

その体験があってなぜ自分がそうなったか

調べ始めて、いろいろなことが分かったのよね。

 

その後も今日に至るまで

あらゆる体験をしてきて

また、様々な分野を調べてきて

いろいろ世の中の仕組み上

おかしいことが沢山あることに

気が付いたのよね。

 

 

だから今回のコロちゃん騒動も

すぐに違和感を感じて

調べたのだけど。

 

 

何か変、おかしいって気が付かない限り

きっと知らないままで人生終える人が

大半なんだと思う。

 

知らないまま、操り人形のように

生きていくんじゃないかな。

 

 

最近電車に乗っていて思うのは

私がマスクしていないことに

誰も関心を示さない感じがしているのよね。

 

なんかこの騒動がおかしいって

気が付いて来ている人が少しずつ

増えているのかなって思うのよね。

ただ、やっぱり人の目が気になって

マスクを着けているのかなって。

 

 

日本人て本当に我慢強いなって思う。

一日中、しかもいつから?今年に入ってから?

ほぼ屋外にいるときはマスクしていて

しかも真夏も。。。

恐れ入りますって感じ。本当に。

その生真面目さを別のところに向けたら

もっと違った展開になるんじゃないかって

思うのだが。。。

 

 

ちょっと調べたら嘘だってわかるのに。

コロちゃんがいないとか、

死者が出ていないとかの

話ではないわよ。

コロちゃんより毎年インフルエンザで

かなりの死者数出していると思うけど。

今年だけ特別コロちゃんにスポットライトw

 

 

いつまでスポットライトを

当てるんだろうか?

 

 

皆で一斉にマスク外したら茶番は終わるって

昨日観た動画で言っていたけど

本当にそう思う。