本日のタイトルは

“LEARN FROM EVERYTHING AROUND YOU”
(身の回りのあらゆることから学ぶ)

 

 

誰だったか?松下幸之助さんだったか?
“学ぼうと思えば何からでも学べる”と
仰っていた。

 

確かに!って思った。

必ずしも立派な人からだけでなく

あらゆる人、あらゆる事柄から、

それぞれの学びがあるなって。

 

特に過酷だったり、

辛い状況の方からの学びは

得られるものが大きい。

 

 

そう思って今の状況を乗り切るわ!

 

 

 

ここから覚書。

 

今日は朝から鼻水が。。。

風邪ひいた?

 

頭もちょっと重かった。

額に手を当てると

若干熱っぽい?

 

そりゃ、こんなハードな

生活してるから

まぁ身体は疲れてるよね。

 

けど、今大分マシになって来た。

特に何もしてないんだけどね。

若干、左脳側が頭痛。

眠い。

 

 

 

ここから覚書。

 

 

昨日は、夜8時過ぎに

実家に到着して

すぐ夕飯の支度をした。

 

レシピを記録しておこうかな。

 

乾麺の讃岐うどんの冷やうどん

茗荷と大葉とすりごまと生姜を麺つゆに入れて

うどんにかけて食べた。

暑い日にはピッタリ。

 

おかずは、野菜とさつま揚げの

炒め物。

 

茶碗蒸し。

 

 

今日の夕飯は何にしようか?