試練 | a store pundaman robots

試練

昨晩見た夢

お客さん『FFFFFFF(後エフナナ)ってテクニカルダヨネ。俺全然動かせないや』

俺(後ヒゲ)『どう動かしたいんですか?』

お客さん『(困惑)良い動きを出したいんだよ~。でもどうしても死んだ魚アクションになっちゃう。』

ヒゲ『死んだ魚?死んだ魚は全く動かないッスヨ。ただ漂うだけ。』

お客さん『ターンしないでさ、まっすぐ何にも動かないで来ちゃうんダヨ~。死んだ魚動かしてるみたいに。』

ヒゲ『いや動いてますよ。ヒレが。反射してますよ。色んなところが。そもそもボディも縦に揺れ動いてますよ。』

お客さん『(困惑&ウザがってる)イヤ、綺麗に左右にターンさせたいんダヨ。カッコ良くさ。』

ヒゲ『あー。ターンさせたいんデスか。じゃあ何でターンしないかわかりますか?

お客さん『(めんどくさそうに)わかんないデス。』

ヒゲ『・・・。ヤヤコシイデスネ。ごめんなさい。ターンしなくても釣れますよ。コイツ。』

お客さん『どうやって?』

ヒゲ『メチャクチャキラキラするのがエフナナの大きな特徴じゃないデスカ。キラキラさせれば喰いますよ。』

お客さん『これで喰うの?でも何か俺の欲しかった感じじゃなかったな。(心の声)』

ヒゲ『・・・。そうですか・・・。きっとチョンってやったらクイって動くの欲しかったんだろうな(心の声)』

お客さん『・・・。』

ヒゲ『・・・。七の試練・・・。』

お客さん『・・・ッエ?』

ヒゲ『エフナナって何のために生まれてきたと思いますか?』

お客さん『さあ?』

ヒゲ『ちょんってやってクイってターンするルアーってパンダマンユナイテッドルアーで持ってますよね?』

お客さん『サクラメントとかさー、ハニトラとかさー、イー動きするヨネー。』

ヒゲ『そんなルアーがあるユナイテッドが何故ワザワザエフナナみたいなルアー生み出したんすかね』

お客さん『なんかあるんだろうねー』

ヒゲ『なんだと思います?』

お客さん『えーなんだろう。教えてよ?ヒゲはどう思ってるの?』

ヒゲ『・・・。なんでしょうね。手に入れたばかりでよく解りません・・・。』

お客さん『ヒゲがわかんないんじゃ俺らじゃわからないよ』

ヒゲ『・・・。七の試練・・・。』


つづく