りすぺくと不足。 | サメブロ。

サメブロ。

書き捨てゴメン。



ベーコンチーズバーガーオニポテセット。


コーラのおかわりは黙ってした。



まず久々だし「お疲れ~」てカフェオレ渡して

ほんの少し話しながらキッチンに入って


まぁカフェオレ渡して20秒くらいだったかなぁ


「あれ?オレのどこ??」って。


めっちゃ近くに置いてあるのと

あまりにも失くしものが「秒」過ぎて、

わたしの内側で笑いが起きて

でもなんか久しぶりだし爆笑は失礼かなって

堪えたら目を瞑りすぎてコンタクトずれた。


ほんと油断大敵。 


ペロリとバーガー食べた後は

パテ作ってるのを自然に手伝って

でも気付いたら大将が床磨いてて

わたしはバーガー屋の命・パテを作り続けてて

絶対逆じゃんって思ってた。


その後はいつも来るおっちゃん来て

一応挨拶で

「おっちゃんなんか買ってー」言うたら

いつも通り「なんでも買っちゃる」て。

バーガートートバッグにした。

おっちゃん経済回すね。





その後に植物の博士も来て

この花が咲いてる木は丈夫そうなのに繊細と教えてくれた。

見かけ倒しすぎる。


途中で大将が年上の方よ?と。

自分も気付かずタメ口してしまってたから

年齢知って敬語にしようかとどーのこーの。


でも同じ1,900年代生まれやーん

変わらんやーん

さっきのおっちゃんも15くらい上だろうけど

タメ口だし。

タメ口されて「年下のくせに!」て思う年上の人とか別に関わりたくないし。

仕事でもないのに。


あ、この人と距離縮めたくないなって思う相手には、ちゃんと敬語使うから。

距離保つから。



だから意識してるつもりなかったけど

脳が勝手に判断してくれてるね。



あと年上と知らずにタメ口聞いてた!

って大将が言うのウケるよね。


もしかして

わたしに敬語使って欲しいんかな…?