2月おわる。 | サメブロ。

サメブロ。

書き捨てゴメン。

頭のおかしな美女が


「ジョーカーに似てる人がいる」って言い出した。


その人真っ白な顔で濃いめのアイメイクが滲んでて

何故か唇から横にはみ出たベニをさしてるって。




想像したら確かにジョーカーやね。



ひとしきりやべぇね〜って話したあとに

美女がふと言った。




「ジョーカーってマーベル?」




!?!?!?!?



そういえばマーベルって何?アメコミ全般?

マーベルってカテゴリーについて

さっぱり知らんな!!??


って思いながらも


「よく分からんけど、バットマンに出てたからそうなのかな?昔ジャックニコルソンがジョーカーしてとったよね?」


これを言ったら

美女が



きょっとーーーーーーーーーん



な顔してた。


カタカナ多すぎて日本語じゃないと思われたんやろか。美女には外国語に聞こえたかな。


よし話題変えよ。



こんな昨日が終わって今日も美女に会った。

仕事終わるの待たれてた。

わたし、モテる。


急いで従業員出口に向かってたら

「チップスター探しとくね!」って言われて

チップスター売ってなさそうな方向行くから

「どこ行くん!?」て言ったら

探すのは靴下だって。

わたしの耳もそろそろ末期。


3足1,000円の靴下売り場で

「ひとつしか要らん、他は全部可愛くない。」

こんな文句をたれながら

「ひとつで買えるか聞けば?」という私の、

この私の賢明な助言をスルーして

ひたすら靴下のデザインをディスる。


その後もひたすらボロクソ言いながら

なんとか妥協に妥協を重ねて

やっとレジに向かう通路に


なんと単品売りで

美女が欲しがってたデザインの靴下が。


この世はどうしてこんなつくりなの。



まぁでも3足1,000円の方の一つが

バッチリ好みで欲しいとのことで

でも他の2つは要らなくて

単品の方は単品の方で少しの妥協になるらしくて。



もう全部レジに持っていって

3足の方が単品で買えるならこう、

ダメならこうで買おう!とレジに押していったら


「それも単品で買えますよ。」




はよ聞けて言うたやろーーーーーーー!!!



結局単品の2つと、3足1,000円のやつを単品でひとつ合計3足買って

やっと帰れる。



その後の会話で

前日の「きょっとーーーん」について


「なんで急にお酒の話になったんかな?て思ってた」て判明した。



ジャックニコルソンをジャックダニエルと混ぜる人、初めて。



そのだいぶ後に

「あのレジの人、3足1,000円にしてくれんかった。」


こんなセリフ聞こえる環境、素晴らしいでしょ。