はい、今回でちょうど1周年となりましたパンチDEフィット!PRO





最初は予想もしなかった他チームやプロジム、アマチュアジムを巻き込んでの1年間で、自分でもよく続いたなと思っていますウインク






第1回は、4月末のゴールデンウィーク真っ只中で、遅刻者続出で大失敗滝汗でした笑







で、今回は、最終日曜ではなく、1週早めての開催にしたんですけど。


いつもどおり、最終日曜日と勘違いして参加できなかったメンバーもいたり




何回も4/21て言っとるだろー!って言葉をグッと飲み込みました笑



長男と同い年の若者なんでしかたねーかニヒヒって感じ。




なんで、今回はスパーリンクも3組だけと、少人数での1周年となりました。





パンチDEフィット!のスパーリング参加組が全然練習できてないんで仕方ないですねぇ真顔



来年まで続くか?笑






では、感想を書きます。



①西川さんvs草野さん


2度目の対戦でしたが、すごーーーく良かったと思いました。



西川さんに言うと、

『全然何も変わってる感じがしなかったですけど‥』


って感想だったんで、良かった点を編集してみました。





左フックカウンターはちょうどスパー前のミットでやってたので、狙えたところが良かったですね。




難易度高いんで狙えただけでも二重丸です。


こういう経験者のアドバイスをすぐに実行できる人は必ず成長すると思ってます拍手




序盤はまだ頭のスタミナがあるんで、できたのもあるでしょう。



結局、どんなアドバイスをしても、スタミナがきれると考えれなくなり、普段からやっていることしか出ません。




だから、普段の練習が死ぬほど大事で、スタミナが必要不可欠なんですよね。


終盤でも考えて動けるように。





頭のスタミナがないってことは、ガンダムで言えば、序盤はコクピットにアムロ•レイが乗ってるのに後半にはイクラちゃんが乗り替わってるようなもんです笑




『バブー!ハーイ♪』みたいな笑  






勝てるわけないですね😂





それは置いといて、やはり前々回あたりから光だした右クロスが良かったですね!




右ボディストレートのカウンターは何回もあったし、右クロスもクリーンヒットしてないのをいれれば数回ありました。



欲を言えば、右ボディストレートからの上に左フックなど返しも入れられるともっと良かったです。



悪い点は、右回りが多かったこと。


右回りが絶対にダメではないのですが、草野さんが攻撃してきてる時に右へ回っていたので、自分から右の追ってくる方へ動いていましたね。


なんで、課題はサイドの動きかな。


特に攻撃してきた時に、相手の利き腕の外へ外へ行けるように。



まあ、そんな感じ。

着実な成長が見れたスパーで良かったですグッ 




②山本くんvs大翔くん


山本くん、最初に脚をつかってサークリングしだした時は、『おっ!びっくりと思いました。


攻撃を距離で外してたのも、『おぉっ!』でしたが‥


打ち出すといつも通りの大振り、ガードだだ下がり😅






う〜ん。

見てた時は足を使ったことに惑わされて良かったと思ったんですが、見返すと全体的には‥でしたね笑



大翔くんの手数と根性が光ったスパーでした。 



ただ、山本くんはもう少しコンパクトに打ち、ガードを上げるなら大きく変わるでしょう。


距離感いいし、この段階で足を使い出してる点は二重丸



③元紀vs大城くん


全体的に大城くんがバックステップをうまく使って距離を制してた印象。


バランスもいいし、安定感ありますねウインク



クリーンヒットは動画にまとめましたが、元紀のは微妙に芯がズレてたかなあ。




元紀は変則気味にカラダを振って踏み込んでいってたんですけどね。


バックステップでいなされてしまいました。



セオリーどおりに左周りからの方がいい気がしたけどね。


左ついて周りながら入っていく感じ。



僕の採点では、有効的な打撃と要所要所にまとめた大城くんにつけましたね。



リーグ戦はますます大城くん1強ムードになってきましたが、どうなりますかねぇ真顔



残すは、公式戦全勝の荻村さんとのサウスポー対決、カミソリアッパーのタイのオカマこと川満現役自衛隊の大軌





なかなか面白そうですウインク



個人的には大軌に幕之内一歩的なにおいを感じるので期待してますが‥笑


勝者 2-1で大城


④山本くんvs榊原さん


オマケで、山本くんの希望で榊原さんとのスパーもやりました。


ガードは大翔くんとの時よりは上がってましたが、45キロvs75キロなんで‥




こうなっちゃうよね笑



榊原さんにはかなり手加減してもらったんでよかったですけど、なぜボクシングが階級制なのかということを考えないといけない。




井上尚弥でもウェルター級のクロフォードとやったら勝てんよ?





これに懲りて体重差がある相手と、

『やらせてください!』と言わないことを願います真顔





やる気があるのは認めるけど、危険⚠️なので。




次は、榊原さんには第1回で麻子に放ったDVパンチをお願いしてあります笑




あと、西川さんと大翔くんもスパーやりましたが、西川さんはガス欠だったんで‥。


たぶん、コクピットがイクラちゃんに乗り替わってました笑



大翔くんみたいに手数でくるタイプにはなかなか右クロスも合わせづらいですね。




それにしても大翔くんは元気でした笑


さすが15歳キラキラ




優しいイメージでしたが、リングに上がると別人でした。



今後が期待できますね。




そんなこんなで無事に終わりました第12回パンチDEフィット!PRO。



内容はそれぞれでしたが、皆いい経験になって良かったのではないでしょうか。




で、今回のMVPは?







今回は1択でした。












輝くか?右カウンター 









闘うウェブデザイナー








西川さんで!







ではー。