こ〜うは〜ん〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥柘植さんvs大森さん(シミッティ)

 

 

 

東海市メンバーの柘植さん。

 

 

キックボクシングは15年のベテランですが、ボクシングのスパーは初めてでした。

 

 

キックボクサーなんで独特なアップライトスタイルでガードはかなり固め。

 

 

全体を通してクリーンヒットはどちらも少なかったですね。

 

大森さんの方が手数は多かったので、押している感じには見えましたウインク

 

まあ、採点の基準となるアグレッシブさってやつですね。

ガードの上からでもダメージはありますからね。

 

 

採点の1番大きな要素を占めているような気はします。

 

柘植さんは、今度はキックのスパーで誘ってみようかなと思ってます。

 

 

⑦山口さんvs大脇さん(格闘技同好会)

 

 

 

左ジャブからテンポ良く攻める山口さん。

 

 

大脇さんがうまく外していたのもありますが、

山口さんも基本的に踏み込みが足りてないですね。

 

 

攻める時は、明確に相手に触れる位置までいかないと何ともなりません。

 

 

1R目で見切った大脇さん、2R目には山口さんの打ち終わりに思い切って踏み込んで打ち込んできましたびっくり

 

 

 

 

経験の差もありますが、気持ちの部分が大きいと思いますね。

 

 

リングの上では、『やるかやられるか』です。

 

 

やらなきゃやられる。

当たり前ですけど笑

 

 

『やられるくらいなら、やったる!』的な開き直りな部分がないと難しいと思いますね。

 

 

 

山口さんと西川さんの下半身の動きは同じ感じですね。

 

 

下半身に力が入り過ぎな感じ。

 

 

もっと楽に、ダンスでも踊れる勢いの脱力感が欲しいです笑

いや、真面目に。

 

 

パンチも、ステップも、ディフェンスも、全て脱力が重要です。

スポーツの基本だと思いますね。

 

脱力しない方がいいスポーツなんて無いんじゃないかな〜。

 

 

格闘技同好会代表の大脇さん。

 

流石の動きでした拍手

 

また参加してほしいですね。

 

 

 

 

で、ラスト2試合はリーグ戦でした。

 

パッと見た感じで、アマチュア実績ありで、抜けてるように見えたのが大城くんと川満くん。

 

経験とスタミナで荻村さんがどう絡むか。

 

ダークホースでメンタル強いタイキと片山くんみたいな。

 

モトキと山口さんはリーグ戦が終わる頃に一皮むけるかな〜って思ってましたけど‥。

 

 

⑧大城くんvs片山くん

 

 

 

これは大城くんの強さが出た試合になっちゃいましたね。

 

相手の出鼻に右フックでカウンターを合わせる大城くん。

 

気を抜いたところに左ストレート。

いい感じの攻めですねグッ

 

 

スナイパー型というか、完全に待ちスタイル。

 

 

これは黙っておくとリーグ戦は大城くんのぶっちぎりになっちゃうんでアドバイス笑

 

 

気をつけるのは右フックのカウンターなのは明白ですね。

 

 

やばいのは、こちらが踏み込んで大城くんに近づく時。

 

 

そのまま行くとスナイパーの餌食です。

 

 

左のガード下がってたらやられますからね。

 

カウンターなんで、ガードの上からでも効くかも笑

 

 

 

僕ならダッキングしながら入りますけどね。 


頭を動かしながらってことね。動くものを追ってパンチを当てることは不可能なんで。


保険でガード上げときながら。

 

 

さらにフェイントでパンチを出しといてから踏み込むのがいいかなあ。

 

 

大城くんはスタミナに不安あるんで、手数はそんなに多くないでしょう。

 

 

 

 

うまく懐に入って、消耗戦に持ち込めば勝機あると思います。

 

 

片山くん、根性あるんで、次に期待ですね。

 

リーグ2位で、もう一度、大城くんと再戦もあり得るんで。

 

【採点20-18  20-18  20-18    大城3-片山0】

 

 

 

⑨川満くんvsモトキ(R.E.O)

 

開始時間になっても現れない川満くんゲッソリ

 

 

電話数回目で繋がり、『今、起きました』と笑

 

 

『すぐ来て』

 

『はい、わかりました』💨

 

ということで、スパーリング開始前にギリギリで現れる笑

 


大御所か笑

 

 

 

 

 

実力では抜けてるのでは?と思った川満くん。

 

 

抜けてはのは気だったようで笑

 

 

起きてる?って感じのスパーでした笑

 

 

モトキが思い切って攻めていけたのも大きいですね。

 

 

モトキは予想以上に早く覚醒してくるかもしれません。

 

【採点20-18  20-18  20-17  モトキ3-川満0】

 

 

3人ともモトキの圧勝ということで。

 

 

川満くんが負けたことで、大城くん1強ムードになっちゃいましたね。

 

 

川満くんは、次回、万全の体調で出たらとうなるのか?

 

 

別人な気もするし、あんまり変わらない気もする笑

 

 

彼は何も考えてないのが長所でもあるし、短所ですね笑

 

 

 

 

と、いうことで今年のパンチDEフィット!PROは終了です。

 

12月は師走ということもあり、なんやかんやと忙しい。

 

 

パンチDEフィット!の忘年会もあるし、『そんなもん、やっとらすかー!』ということで、12月はやめで笑

 

 

とにかくPROのマッチメイクがめちゃくちゃ大変で💦

 

マジで1ヶ月かかります。

 

組み替えて、組み替えて、皆さん仕事等の都合で出場できる時とできない時があるんで、色んなバージョン考えないといけなくて‥。

 

 

予備の方も用意しなきゃいけないし。

 

 

今回は最後の最後でインフル欠場が3人出たんで、

『うわー!滝汗って感じでした。

 

 

予備で待機していただいた荻村さん、井上Pさんありがとうございました!

 

今回も招集に協力して下さった、シミッティ代表 太田さんにも感謝感謝キラキラです。

 

 

と、いうことで、頭は忘年会に切り替えて、しばらくはノホホンとやっていきたいと思います笑

 

 

 

長々と駄文失礼しました笑

 

 

あ、今回のMVPは‥

 

 

スナイパー大城!

 

 

 

でも、元稲永、東海市メンバーの大城くん。

今は来れてないしな。

 

今後の成長を期待して、

カチパン吉田栄作ことキラキラ山崎さんキラキラで!

 

 

 

吉田栄作よりか森田健作かもしれんな‥笑

 

 

ではー。