はい、今回も皆さんのご協力のもと無事に終わりました、

第8回パンチDEフィット!PRO

 

初スパーあり、キッズ同士や経験者同士の面白いスパーもあり、とても良かったですウインク

 

 

今回も感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

①ツボジーvs松里翔馬

 

 

 

蟹江ジムに再び通い始めて、プロへの道を歩き出したツボジー。

 

真面目に練習きてますって声を聞いて、楽しみにしてたんですけど。

 

 

しばらくしたら、酒飲んでウェーイ!生ビールってやってるインスタばかり上がり出したんで嫌な予感してました笑

 

 

 

聞けば、『最近行けてません』と。

 

仕事終わるの遅いみたいで、まあ仕方ない?

 

多趣味過ぎて、やること多すぎるイメージ。

 

 

何かを得る為には何かを失うことも必要だと思いますけどね。

 

 

 

スパーの内容は、左フックのカウンターがいいし、ジャブのタイミングもいいグッ

 

だけど、練習不足でキレと手数が少ないかな。

 

 

松里くんは、多分、ボクシング一筋で頑張ってる。 

 

ツボジーは多趣味で色んな方面にチカラ使っている。

 

 

その差かな。

 

 

センスは間違いないと思ってるんで、また頑張ってみてほしいですけどね。個人的にはウインク

 

 

この後で、天才姉妹のスパーが入り、

 

 

 

②西川さんvs樋口さん

 

 

 

今回は、初スパーになるナナちゃんパパこと西川さん。

 

樋口さんも経験者で最近パンチDEフィット!に参加され始めた方です。

 

 

 

樋口さんが経験者で、体重差もあったので、距離取って軽めにやる感じ。

 

西川さん、攻撃に対してしっかりガードできてたのは二重丸

 

ただ踏み込みが浅く、攻撃が届いてなかったですね。

 

相手が距離取ってた分、余計に際立ってしまいました。

 

何度か入って打てたんで、次があるならもっとそういう場面を増やしたいですねデレデレ

 

初心者のスパーリングでは気にせずガンガン入っていけるタイプ見過ぎてしまうタイプとハッキリ別れるなあと実感します。

 

 

 

③ツボジーvs夏井勇颯

 

何度目の対決か忘れましたけど。

 

勇颯が急成長してきたなあとデレデレ

左ジャブを外してからの右アッパーがいいなあと思いました拍手

 

パンチももらう数が大きく減りましたね。

ガードと打ち終わりに頭の位置を変えるのでうまく外していました。

 

勇颯もボクシング一筋なんで伸びがすごいですね上矢印上矢印上矢印

 

ツボジーは鍛え直して、来年は違う姿を見せて欲しいですね、ホント。

 

 

 

④ジェイクvs前田さん(格闘技同好会)

 

序盤はいつも通り振り回して攻めていくジェイク。

 

 

打ち合いになるかと思ってたんですけど、前田さんが左を突いて足を使い出したんで。

 

あちゃー😣みたいな笑 

 

 

 

うまい具合に距離を取られて、封じ込められてしまいましたゲッソリ

 

 

『酒が俺を呼んでいる』の文字が華麗にリングの中を舞ってました笑

 

距離を取られると、ジェイクは大振りなんで、丸見えになっちゃいますね。

 

 

そのうちスタミナも切れて、ボディ打たれたり、いいようにやられてしまいましたね。

 

 

捨てパンチと打ち込むパンチ、懐への入り方、ロープへの追い込み方などジェイクも次の段階に進まなければ成長がないままになっちゃうなと感じました。

 

 

⑤山崎さんvs峰山さん(シミッティ)

 

 

 

 

これは壮絶な打ち合いでした笑

 

 

山崎さん、動きはまだまだなんですが、前に出る気持ちの強さには好感ラブラブが持てます。

 

 

ジョギングをしてるので心肺機能と足腰がしっかりしていて、2Rずっと攻め続けることができました。

 

練習もほぼ毎回欠かさず来てるので、ガードも少しずつ良くなってきました。

 

続けることができるなら、来年の今頃には大きく変わっているでしょう。

 

ジェイクと山崎さんはガンガン入っていけるタイプの典型ですねウインク

 

 

内容的にはクリーンヒットが何回かあったんで、ストップかかってもおかしくなかったかなと思います。

 

 

前半はここまでで。

 

 

 

というか、僕は日曜の夜から体調不良で、熱が出てしまいました。

 

 

コロナもインフルも陰性でしたけどね。

 

 

あーしんど‥。ふとん1ふとん3

 

 

では、後半で。