え〜〜‥。









何も








書くことが











無いっ!笑アセアセ











夏休みの宿題で日記をつけなきゃいけなくて、




『今日は普通の日でした』

と40日中35日くらい書いてたのを思い出します笑



教師からしたら、

『普通の日て何だよ。なめとるんか』って感じですねゲラゲラ






はい、今週の稲永は






チューチュートレインがだいぶ出来てきたのが嬉しかったです!笑笑い



後方で70歳岩室さんがやってくれてるのを見て感動しましたラブラブ


岩室さんもだいぶキレイに打てるようになったなぁと感じています✨

で、昭和っ




先週は水木金と連続参加してくれた塩沢さん。

今週も2日連続で参加してくれました。


『下手なんで練習量を増やさないと!』とすごくやる気になられてます拍手



フックもすごく上手になってきました。



パンチを打つ量が増えれば増えるほど比例して良くなるのは当たり前ですね。



変わらないなと思う人はパンチを打つ数を増やしてみましょう。



暇を見つけてシャドーボクシングするとか。


YouTube見て、理屈つけてあーだこーだ言ってるよりよっぽど上達すると思いますね。





カチパン栄作こと山崎さんと麻子がライトスパー。



練習終了後に、

『ガード上げていたのにパンチをもらってしまいました。なぜでしょう?』

と山崎さんから質問。




見返すと



この状態の山崎さんでギリの高さ。



顔の前にあるのが右の西郷さん、塩沢さん。



ガッチリ固めた状態が左奥の太田さん。



左の麻子はちょい低い。




       ↑

これだと顔出てます。1番打ちやすい感じ。


射程距離にいる時の話ね







ガードを上げていたように感じたかもしれませんが、上がっていませんアセアセ


100%上げておくのは不可能に近いので、上げている時間を長くするというイメージでしょうか。



特に、打った手の反対のガードは上げておくようにしましょう。

カウンターの餌食になるのでえーん


10割攻撃に脳内が占められるとこうなりますね。


攻撃中でも、3〜5割ディフェンスに気持ちを残しておくというイメージでしょうか。


何言ってるかわからないかもですが笑


なので、

『なぜガードを上げていたのに打たれたのでしょう?』という問いに対しては、



『ガードが下がっている時に打たれただけです』という答えが適切でしょうか‥。




とにかく、強くなりたければディフェンスを強化するのが近道なのは間違いないです。



意識すべきは


①ガード


②頭の位置を変える


③安全な距離を知る


この3つですね。



僕はずっとガード上げてると疲れるので、安全な距離頭の位置を変える時は下げたりしています。


危ないところは上げる感じかな。


もちろん100%じゃないですよ。


能書きたれてウザいと思うのでこの辺で笑ウシシ



はい、東海市



まあまあチューチュートレインも惜しいような気がするんだけど笑



わかったのは2番目、3番目がキーマンですね。




ミット打ちは楽しくできたかなとグッ




あ、寒くなってきたので、すぐに忘年会シーズン来ると思いますが。





日程見ると12/29(金)しかないかなと思っています。



ブログを見るコアなメンバーにだけ先に言っておきますね!




今年の忘年会は12/29(金)





やるならここしかねぇ〜♪





やるならここしかねぇ〜♪





66の親父の口癖は〜♪






やるならここしかねぇ〜♪笑





やらなら今しかねぇだろ!っというツッコミは無しでお願いします!笑







ではーにやり