はい、今回も無事に終わりました!

第6回パンチDEフィット!PRO


今回は枇杷島を中心に活動されている『格闘技同好会』さんとの交流戦でした。



全体でシャドー3R、ミットを持ち合いで3Rずつやってからスパーリングに入っていきました。

















スパーリングは動画を見返しながら、感想を書いていきたいと思います真顔




①山崎さん(昭和)vs安田さん(格闘技同好会)


集合前に、昭和パンチDEフィット!の吉田栄作と話題になった山崎さん笑



まだ最近ウチで始めたばかりだったのですが、是非参加したいということで心意気をかっての初スパーとなりました。


相手の格闘技同好会の安田さんも初スパーでした。



山崎さんは初めてミット受けた時に、『パンチ固っ!』ポーンと思いましたね。




てっきり空手出身かなと思ったら、『格闘技は未経験です』と聞いて、握力が相当強いんだな〜と思いました。


握力強いと、固〜い、嫌〜な拳になるんで、握力は鍛えましょうウインク





1R目から必殺カチカチパンチでダウンをとる笑



技術的にはまだまだなんですけど、手数多かったし、何より良かったのは、ぎこちないながらも上下に打ち分けができてたこと。



ガードが低いんで心配してましたけど、今回はそこを突かれなかったですね。




一応、ストップ勝ちということで。


さすが、吉田栄作笑 



加勢大周でも、新加勢大周でもなく、吉田栄作というところが良かったのかもしれません笑


 

これでボクシングにハマってくれれば次戦に期待ですね。



②村田くん(昭和)vs榊原さん(格闘技同好会)




2回目のスパーの村田くん、開始直後の連打は面食らってましたが、クリーンヒットはさせず、落ち着いてからはバックステップで攻撃を外す場面もウインク




ところが、相手の右を少しもらった時に振り払うと‥。







相手の肩が外れるアクシデント!



全員で、『ええええぇぇー!!ポーンみたいな。



そんなことある?滝汗



意外と落ち着いてよく見てたし、バックステップで攻撃を外したり、ギリギリもらいそうでもらわない村田くん。


やっぱり目がいいよなあと思いましたウインク



もうちょっと見たかったなぁと思いました。





あ、そういえば、最初は、おなじみ夏井勇颯くんと小学生女子チャンピオンの優菜ちゃん、佳菜ちゃんとのスパーでしたが‥




これはたまげました滝汗


特に優菜ちゃんの動きは完璧すぎて、主要4団体チャンピオン高山勝成を初めて見た時と同じ衝撃を受けました!



これ、優菜ちゃんは世界チャンピオン確定でしょって思いました。


トレーナーをやってた時に、選手にやらせたかったイメージのボクシングです



ケガさえしなければって感じですね。

ジムの力と‥。




③夏井勇颯vs松里翔馬



ちゃんとボクシングでした笑 



すごくリングを大きく使うので、レフリーをやってて動くのが大変でした💦




松里くんは、既にスタイルを確立してていいですね。優菜ちゃん、佳奈ちゃんもそうですが、お父さんの教え方がめちゃくちゃ上手いんだろうなぁ。


キックボクシング出身みたいだけど、教え方を教えてほしいです😂



勇颯は相変わらずのファイタースタイルですが、リーチが長いので接近戦での回転がよくないなと。



リーチも含めて、体型と性格、どう見てもアウトボクサーだよなぁと思いました。



アウトボクサーでスタイル確立したら、大化けありそうだと思ってるんですが‥。



まあ、ホント、夏井のオヤジ次第ですね。




④篠田くん(稲永)vs宮島さん(格闘技同好会)





体重差が10キロあったんで、篠田くんきつかったか??



顔面へのパンチはガードしていたんで良かったし、ラスト10秒は打ちにいって良かったです二重丸



打ちにいけばちゃんと当たってたんで。



ただ、ラスト10秒以外が消極的過ぎた‥。


あと一歩踏み込まないとって感じ。



見た感じ、相手より技術は上だったんで、すごく惜しいですね。



優しいのが彼のいいところなんですが、リングでは違った面を出してほしいなと思いました。


ホント、メンタルだけなんで、次に期待ですグッ




長いんで続きは後半でーパー




見なくてもいいけどね笑