今週もあっという間に終わってしまいました。


1日が48時間欲しいなと思う今日この頃です。



稲永パンチDEフィット!は安定のいつもどおりですねウインク


提携チームREOのチカさんに動画めちゃくちゃ撮ってもらったんですけど、まだあげきれてないです滝汗滝汗滝汗


またインスタでもあげていきますねー。




昭和も安定のドMメンバーでガッツリ打ち込めました笑




で、東海市パンチDEフィット!は池田会長に手伝ってもらい『リズムミット2』でエクササイズしました!





見てもらってもわかると思いますが、実戦的というよりはリズム重視でのミットで、手打ちになってしまう箇所があります。

特にフックをガードした手でフックをダブル返すというところが、経験者からしたら首をかしげるところかもしれません真顔

ただ、これはメイウェザーがよくやるパターンでもあります。

右フックをガードしたということは、相手の右ガードがない状態なので素早く返せば当たる確率は高いと思います。


ただ、重心が乗らないので、強いパンチというよりは相手の出鼻をくじくという感じでしょうか。


アゴに当たればダウンも取れるかもしれませんしね。





講釈をたれましたが、東海市は女性メンバーが多いのでリズムミットで楽しくエクササイズするのもたまにはいいかなと思いやってみました!


ただ、実戦的じゃないようで意外と使えるコンビネーションだと思います。


自分が打ちやすいパンチばかり打つということは、相手にも読まれやすいですからねウインク



そんなこんなで1週間終わりました。


ボクシングボクシングボクシング


で、日曜日はR.E.Oに参加している青年が自衛隊に入隊するということで送別会にお呼ばれして参加しました!


前回同様のカラオケパーティーでしたが、家族ぐるみのチームなので親戚の家に来ているような感じで楽しかったですねー笑


純朴な青年ですが、もっともっと鍛えて強い自衛官になってほしいですね〜。


ではまたー。



※ミット打ちに参加してみたい方はこちらからご連絡ください