台風を気にしながら大阪へ | おさるのブログ

おさるのブログ

6年半おうち生活だった娘(次女)。
今は前向きになり、いろいろチャレンジ中。
いろいろありますが、母は、少し離れたところから、見守り係続けます。

昨日

どうしても行かないといけない予定があり大阪へ


電車も普通に動いていて助かりました🚃


やはり大阪もいつもより人が少ない!





用事を済ませた後

少しだけブラブラ



新しくできたキッテ大阪へ




元駅前郵便局だった場所に新しく作られており



以前の建物の一部を残して使っているそうで



みんな写真撮っていました😊


できてまだ1カ月なので

ここはすごい人でした!


地域の特産品を売ってるお店がたくさん



見るだけでもすごく楽しいけど

少し買い物も



とりあえず高知県のお店へ



これは買うつもりで行きました




柚100%

高知に旅行に行った時に買ってから

見つけると必ず買います😊



普通にお酢の代わりに使う感じで


ちらし寿司に少し入れるとめちゃ美味しくなります✨




あと


こんなのもありました

いろんなお酒を少しずつ飲める感じ🍶




それと

長野県のお店でお蕎麦を購入



更科そばなので

白くて美味しいお蕎麦でした

(早速晩ご飯に)



あとは


沖縄のポーたま



テイクアウトしました

(20分くらい並びました💦)



待つ間も


こんな感じで作っているところが見えるので

そんなに苦痛ではありませんでした👍




そんなこんなで

台風🌀は大したことなく過ぎてくれましたが


まだ明日まで雨模様☔️


だいぶ涼しく感じられます


ありがたい😃


用事で出かけた大阪でしたが

何気に楽しくショッピングできました😊😊