帰省2日目 | おさるのブログ

おさるのブログ

6年半おうち生活だった娘(次女)。
自分の進む道を自分で見つけ、歩き出し、社会人5年目。
頑張りすぎてちょっと疲れたのかな。
今はちょっとお休み中。
いろいろありますが、母は、少し離れたところから、見守り係続けます。

昨夜は妹家族も来てくれて


こんなご時世なのでご飯は一緒には食べませんでしたが

少し話はできました😊


翌朝


朝から祖父母のお墓参り

帰りは自走で奈良まで帰るので

9時半過ぎには実家を出ることに


途中


親友のお墓が弥栄ダムの近くにあるので

前回は大竹経由で行ったのですが今回は

関戸からの道で初めて行きました

実家からだとこっちの方が断然近く

30分ちょっとで着きました


滅多に会いに来れないのでお参りできてよかったです☺️


それから高速道路に乗り帰路へ


途中

せっかくなので


尾道で降りて千光寺へ







ロープウェイに乗る予定が

ナビの言う通りに走ったら

頂上の駐車場に到着😅


テレビで見たことある景色に感動‼️✨


結局下から千光寺を見上げる景色は見れず

見下ろす景色を堪能しました😊

次の日の仕事が早朝出発だったので 

なんせ時間がなくて💦



それからまた高速に乗り🚙

福山SAで尾道ラーメンを食べたら

これがまた思った以上に美味しくて感動‼️✨


夕方には無事家に着きました☺️


なんともバタバタな帰省旅でしたが

気分転換できていろいろ楽しめた2日間でした😊


また日々の生活頑張ります😊


次回はのんびりゆっくりいろいろ周れる旅ができたらなぁ😄💦