お久しぶりです!!

3月2日、診察に行ってきましたニコ

 

まずはいつものマーカー値から

 

CA19-9(基準値37未満)

2021年  7月6.8

2021年  9月10.3

2021年10月7.0

2021年11月6.6

2022年1月6.4

2022年3月10.9

 

CEA(基準値5未満)

2021年  7月6.3

2021年  9月6.1

2021年10月5.8

2021年11月4.4

2022年1月4.8

2022年3月3.8

 

タイトルで予測できたと思いますが

今回も無事に問題なしでした爆笑

 

次回は5月11日

その次7月6日は経過観察1年の区切りで

造影CTの予定です。

 

抗がん剤をやめて9ヶ月

変化はというと・・・

体力が戻ってきたというか

体が軽い!って感じです。

エンドレス抗がん剤を5年3ヶ月している間は

投与後の体感できる副作用の期間が過ぎたら

まあまあ元気!って思ってたけど

やっぱり蓄積&継続されたしんどさがあったんだなーーって

実感しています。

何て言うんだろう・・・ずっと寝不足で生きてたら

それが普通になって気づかなかったけど

ある日ぐっすり睡眠をとって起きた時に感じる

スッキリ感のような感じ。

ああ・・・健康だった時って

これくらいスッキリしてたよなーーって

今、実感しています。

それだけ抗がん剤治療中は、たとえ休薬中でも

常に寝不足グロッキーな感じだと思います。

 

 

再発って多くが2年以内に発生して

3年過ぎたら少ーーーーし期待が出てきて・・・・

って認識でいるから

もし5月で再々発になっても

「そりゃそうでしょ」としか思わない。

寧ろ4ヶ月位で抗がん剤治療に戻ると思っていたので

「ちょっとだけ期待していい状態なのかも??」

・・・と思う事を期待していいのかなという状態です

(メンドクサイw)

 

 

いのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのしし

畑のほうは・・・

 

3年前に畑を始めて(家庭菜園のつもりで)

2年前から販売をはじめました

2年前の年間売上は1桁万円

去年は2桁万円

今年は3桁万円目指して頑張ります!!

収入は病気になる前と比較すると激減だけど

体力維持の為に楽しみながら

でも体が辛かったらいつ休んでも辞めてもいい気楽さは

サラリーマンでは得られない

 

利益は多いほうがいいのは当然だけど

私の収入は生活費に期待されていないから

農産物は配りたいだけ配って

余った分を売るというスタイルも

ストレスが無いどころか楽しみになってて

本当にありがたい

現状の私にはとても良い仕事だと思いますお願い

 

そう言いながらも

出来れば治療費くらいは稼ぎたい

出来れば税金もーー

出来れば食費もーー

 

欲は無くなりません照れ

 

今年は畑を増やして

まずはブロッコリー2200個定植完了音譜

今月は里芋定植予定(収穫2トンが恐怖もぐもぐ)

 

日中しっかり動くのはいいんだけど

ついつい夜更かししちゃうので

そこだけは気を付けて・・・

しっかり寝るように頑張りますニコあせる