がっつり更新期間があいてしまいましたあせる

心は元気ですニコ

体は「イテテ!!」です

椅子に座ってPCを開けるのを控えていたら

2か月過ぎていました。

備忘録も兼ねているので前回の続きからです。

お付き合いくださーい。

 

 

2019年3月②

 

2月に頻繁に起こるようになってきた胸痛や息切れは

2018年11月からありました。

この不調は断続的で

悪い時には一日に3回ほど、週に3~4日位起きるけど

良い時には1週間くらい問題無しだったりで

言い訳なんだけど、ついつい

様子見、様子見・・・で過ごしてきました。

 

結果、この数か月で見てみると体感的に若干悪化していたので

狭心症の検査としてBNPとCPKの検査をお願いしました。

 

 

血液検査では狭心症の判定はされなかったけれど

BNP(基準値18未満)が36と少しだけオーバー。

この「少しだけオーバー」の深刻度が全く分からないぞもぐもぐ

主治医曰く、狭心症なら200とかバスっと上がるから

この程度なら問題無しとのことでしたが

今後は毎月の検査項目に入れて

チェックしてもらうことになりました。

 

 

 

 

そして今回、術後4年ということで

胃カメラと大腸カメラをしたんだけど・・・

 

 

外来診察時での主治医との打ち合わせでは

1日目 入院手続き、造影CT

2日目 大腸カメラ、胃カメラ

3日目 抗がん剤

4日目 退院

 

こんな感じでやってこーかーなんて話していました。

 

 

 

が、入院したら初日の担当看護師さんが提案してきたのが

1日目 入院手続き、造影CT

2日目 抗がん剤→大腸カメラ→胃カメラ

3日目 退院

でいいですかー?

 

っっ、、2日目キツすぎじゃない!?!?

朝から絶食して

下剤飲みつつ

抗がん剤入れて

ポートから抗がん剤入れながら

鎮静剤打って

上下カメラ!?

 

私きっと泡ふける!!

 

 

 

自称許容範囲の広い私だけどお断りにやり

 

 

すると看護師さん

 

じゃあー

1日目 入院手続き、造影CT→抗がん剤

2日目 大腸カメラ→胃カメラ

3日目 退院

でいいですかー?

 

それもポートから抗がん剤入れながらのカメラやーんぼけー

抗がん剤しながらの検査は控えてくれー。

 

てか主治医、以前に

「抗がん剤しながらの内視鏡は負担が大きいからしない」

って言ってたと思うんやけど・・・。

 

で、お断り

 

 

入院患者が混み合ってるのか

一日でも早く退院させてあげたくて

タイトにスケジュール組もうとの好意なのか

何かはわからないけどヤメテにやり

 

 

で、結局初めに外来時で主治医と決めてた

スケジュールで行うことになりました照れホッ

 

 

 

胃カメラは問題無く

鎮静が効いてスヤァ~~ラブラブラブ

 

 

しかし大腸カメラの下剤では

今年も苦しむのでしたえーん