先月に続き腫瘍マーカーは下げ止まったままでいてくれました。

痛みや副作用等、気になる事も無しでした、ありがたいです。

 

CEA(基準値5未満)

2016年10月 2.0

2016年11月 1.8

CA19-9(基準値37未満)

2016年10月 7.1

2016年11月 7.6

 

先月の問診で主治医が「腫瘍が死滅した」と話していた件について

 

私「先生が仰っていたように腫瘍が完全に死滅したとしたら、かなり珍しいケースじゃないですか?」

主「そんなに珍しいってほどでもないけどね~。ただ、ほとんど焼き切ったとしても目に見えない小さいのがポツッポツッと残ってることもあるから~~」

 

ちょっ!!

何言ってるの(;゚Д゚)!

先月焼き切ったって言ってたじゃん、もー

 

疑っててよかった。

 

8ヶ月前、再発手術不適応になって腹をくくりました。

でも諦めたわけじゃない。

全然諦めてなんかいないし。

そんな状況の中、糠喜びした後に期待が裏切られたら、再度腹をくくる作業をするのはしんどいんですよ、それなりに。

 

 

今年もあと1ヶ月、12月の診察もこの調子でいって気持ちよくお正月を迎えられますように☆