今年に入ってから
初詣おみくじ「大吉
やったのに良いことなし😣

検査もそろそろ嫌なこと
言われるのかな~😓
と思いながら隈さんへ

いつものように採血のために
予約1時間前に到着。
いつものように左腕の
いつものところに
💉してもらったのに
一滴も血が出てこない。
こんなこと初めてやったので
嫌な予感」😓

右腕に変えても射すとこ見つからず
採血担当女子👩
「か*わ*り*ま-*す」だって

強そうな看護師さんが
てきぱきと左腕の
いつものところから
採ってくれました✨

採血失敗😵💧は
けっこう痛い😞💥
勉強になります。

エコー検査して
ケン坊先生の診察
「順調ですね😁」でした✌️

次はお正月の3年目
なんも嫌なこと
ありませんように🛐

コロナのために面会不可なので
いつもの中庭にも
上がるのやめといて……

しかし
今回はタイミング合えば
聞いてみよう🌠
と思ってたこと


これHPで
知ってたのですが
血圧計横のポスター発見👀
詳しくは
インフォメーションへと
書いてたので聞いてみると
看護本部長さんが
やって来て
ぜひ来てください👍」って

ここのブログも
他の人へのコメントも
みなさんの参考になれば☺️と思って
やりはじめたこと。

なんか恩返しできれば
良いかな~👍

しかし、本部長さん
丸刈り親父が来てもねぇ😅
とは言えないでしょうし……

ほとんどが女性だから
私が話せることないか~
とは思いつつ……
手術痕を見てもらうだけ


たったこれだけでも
役に立つのかも
と思案中😜

どうなんでしょうね❓