僕の人生…節目節目…【人生の別れ道】で必ず指示をしてくれる人が出てくる




必ずだ!




ここは『右に行け!』…『左へ行け!』と必ず助けてくれる人が出て来てくれる♪




ドラフト一位で指名してくれた【上田利治監督】…




素晴らしいタイミングで引退させてくれた【仰木彬監督】…




それこそ保育園時代から小学生時代から必ず【ここ一番】に助けてくれる人が出てくるから不思議だ(笑)




今日はそんな恩人の一人!熊谷組時代の【久保田美郎監督】の話をします




長いっすよ(笑)




野球東都大学始まって以来?の【乱闘】…僕はリーグ戦でスパイクの歯を向けてスライディングしてきた選手にキレてその選手を蹴っ飛ばしてしまった…




両校がもみ合いになり【日刊スポーツ】には写真入りで載ってしまったのだ…




たまたまこのプレイを神宮球場で見ていたのが熊谷組の【久保田監督】でした




『こいつが欲しい!』




熊谷組の社内では意見が真っ二つに分かれたらしいが【久保田監督】は一言…




『ぬるま湯体質の熊谷組には佐藤のようなガッツマンが必要なんです!』




その一言で僕の【熊谷組】の入社が決まったのだ(笑)



熊谷組には左打者では素晴らしい【ミスター社会人】の野球向山先輩や野球横谷先輩がいたが【久保田監督】は『誰が何を言おうが関係ない!俺は何が何でも佐藤をレギュラーで使う!』とチームメイトの前で宣言してしまった…




【豚もおだてりゃ…】じゃないがそんな言葉をいただいたからにはと『死ぬ気で!』…と練習した




『チームメイトが何も言えない成績を出さねば!』…と死ぬ気で練習したのだ




面白いパンチ君からは想像出来ないと思いますが当時を知る人に聞いて見て下さい(笑)




一年目は【6番!レフト】のレギュラーをゲット




二年目三年目と【3番!レフト】の不動の位置をゲットし都市対抗では【二年目に首位打者】【三年目にはサイクルヒット】を打ち特別賞をいただき二年連続社会人野球の【ベストナイン】に選ばれたのです♪




明日は【全日本JAPANまでの道のり】と題して…社会人野球ネタが続きます(笑)



パーニコニコ実はその【久保田美郎監督】が定年を迎えるという事で昨夜は【魂の講演会】の後に思い出の【飯田橋】にあるお好み焼き屋の【春波】にかけつけた…


パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20110121222415.jpg


『熊谷組一筋!お疲れ様でした…そしてありがとうございました』の乾杯をした♪




ドキドキ遊び人の金さんラブラブの【裏ニックネーム】を持つ【久保田監督】…体型はかなり崩れていたが…瞳の奥にキラリと輝く遊び人の色気ある瞳と優しさは変わっていなかった(笑)

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20110121193355.jpg

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20110121220039.jpg

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20110121193254.jpg

【宮里】【波留】そして昔の仲間と久しぶりに体育会系の宴♪美味しい酒でした♪…四時間だけの野球【熊谷組野球部復活!】…でも少し寂しいお酒でもありました…今朝は少し頭が痛い…少し飲み過ぎたかな(笑)





※昨日!浦安ブライトンホテルでの【魂の講演会】は大成功!みなさん御清聴ありがとうございました♪今年も日本全国駆けめぐりますパンチ!にひひパンチ!

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20110121143243.jpg

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20110121143429.jpg

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20110121143554.jpg