あれは…もう…21年?…22年前になるのかな(笑)




僕が社会人野球の名門!建設会社【熊谷組】から野球オリックスに入団したのは…



まず1月の【自主トレ】でトレーニングコーチから手渡されたメニューの紙の印刷を見てビックリ…




【阪急ブレーブス】…




経費を節減の為にオリックスに変わっても【阪急】時代の紙を使っているのではない!



明らかにトレーニングコーチの【怠慢】だ!…昔からのメニュー内容をそのまま今年も【新人選手】に配っていたのだ!(なんとも古臭いメニュー内容でした)



【熊谷組】時代は最新のトレーニング施設がありキチンとしたトレーナーの下で練習していた僕は『ダメだこりゃ』と苦笑い(笑)




逆に当時の近鉄バファローズは【立花トレーナー】の下!選手達は最新のトレーニングをしていた!




【昔と今】の練習方法や作戦そして治療法などを紹介をすれば沢山ありすぎて…きりがない(笑)




今朝は数ある【珍プレイ話】の中で一つ紹介しますねっ!…2月のプロ野球の【キャンプ】での話を…



毎朝!軍隊のように朝七時に全員起床しホテルの周りを【散歩】それから【体操】して朝食をとります…




【プロ】なんだからホテルからグラウンドに向かうバスの出発の時間に集合すればいいじゃん(笑)




僕はトレーニングコーチに聞いたのだ…




パンチ!『なんでみんな揃って散歩と体操をやるんですか?グラウンドに行ったら又体操やるんでしょ?』




コーチは言った




走る人『朝散歩して体操しないと朝飯食えないだろ!』




パンチ!『僕は起きてすぐにカツ丼食えますけどね』(笑)




走る人『朝みんなで起床して体操しないと朝飯を食わない選手も出てくるしなぁ…』



パンチ!『はぁ?…みんなプロ野球の選手でしょ?キャンプは競争でしょ?食わない奴は食わなくていいじゃないっすか!』




走る人『まぁまぁ…昔からの決まりなんだよ…』




しかも!…さらに!…【朝の体操】の時に【今日1日の目標】を全力でチームメイトに向かって叫ぶ(笑)



何故?…ライバルに向かって自分の【目標】を喋るのか僕は心の中で爆笑でしたよ!…まぁ…こんな選手はガーンパー嫌われますよね(笑)




あれから約20年以上もの月日がたち…遂に【ジャイアンツが!】



『今の選手はしっかりしている!』とパンチ!【原 辰徳監督】パンチ!が!…




昨日のスポーツニッポンの記事をご覧下さい♪


パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20110116075705.jpg


王冠2ジャイアンツ…キラキラdynamiteキラキラ




パンチ!原 辰徳監督パンチ!キラキラdynamiteキラキラ




王冠2【ジャイアンツ】が仕掛けると球界も変わる!




これからもパンチ!ニコニコパンチ!どんどん仕掛けて下さい♪




何かあれば【球界再生プロジェクトチーム】のキラキラ顧問キラキラでも引き受けますよ(笑)



王冠2【ジャイアンツ】の野球関係者の方々…お電話お待ちしております(笑)




【珍プレイ話】なかなか面白いでしょ(笑)




まだまだヒミツグッド!あるよん♪





今日のブログは#1114…野球現役時代に暮らしていた神戸は【須磨パークヒルズ】のマンションの部屋番号が【1114♪】…思い出すよな~♪
ダイヤそうだね長音記号1ドキドキ



昼から渋谷へ…そして夜は事務所の【新年会】で麻布十番へ♪




皆さん♪今週も頑張ろう!