株式会社 【熊谷組】は建設会社だ!




真っ黒になってトンネルを掘ったりする男性的な会社だ…【黒部ダム】…作ったのは【熊谷組】一社だけではないが



山の反対側…長野県から資材!器具!物資!を運んだのが【熊谷組】だ



【黒部ダム】…僕は【熊谷組】が作ったと胸を張ってもいいてもいいと思う



建設会社…言葉は悪いが【ドカチン】だ



【ドカチン】は飯にはうるさい(笑)



そういえば【熊谷組】での三年間は飯の事で不自由した事は一度もなかった(笑)



紹介しましょう…試合の日の熊谷組【熊球寮】の朝!食堂には雷ドカ弁雷が用意されてある♪



その雷ドカ弁雷を左手にワシ掴みしバイキング形式のコーナーに順番に並びおかずを自分の好きなようにもりつける♪



まずは米!きんぴらゴボウ!唐揚げ!キャベツ!玉子焼き!ウインナー!鳥そぼろ!…



【ドカ弁】にフタをして…ここからだ!…スポーツ新聞の一面…例えば【中畑3ランホームラン】とか



【掛布サヨナラホームラン】とか景気のいいスポーツ新聞の一面を使ってドカ弁を包み込んで最後は輪ゴムで決めて球場に向かうのだ



球場での昼飯…東芝や三菱自動車…神奈川県の会社は崎陽軒のシュウマイ弁当が多かったかな?



よその企業は【ホカ弁】だ


【熊谷組】は違う…みんなが一斉にスタンドで新聞を広げて食べ始める雷…当然輪ゴムは左手首だ!



よそのチームの選手達の目は点に…ちびまる子ちゃんの顔の三本ラインだけじゃすまない…



プラスあの青い顔(笑)



【ドカ弁】は最高だ…大きさはハリーポッターの本ぐらいあったぞ(笑)



今そのサイズの【ドカ弁】が売っていない…残念で仕方ない

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20101115103558.jpg

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20101116172829.jpg

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20101117065113.jpg

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20101115105420.jpg

探しに探してこのサイズ…どなたかハリーポッターサイズの【ドカ弁】を売っている店があったら教えて下さい



カラフルな色合い栄養バランスのとれたお弁当はいらない…米に何かをドン



野菜は夜に食べろっ(笑)

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-201011170842000.jpg

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20101210083622.jpg

※前前回の埼玉ロケでの朝飯そして今朝はこれ【とんねるずのスポーツ王は俺だ】行ってきます!(笑)