【がっちりマンデー】…素晴らしい番組ですよね♪時間がある時は必ず観るようにしています




加藤さんは【真面目に】という軸がありその中での【笑い】なんで観ていて気持ちがいい



進藤さんは昔ラジオの仕事を 30分しただけなのに【お礼のハガキ】をいただいた事がある…素敵な女性だ


この二人が司会なのだから勉強になるし日曜日の朝から爽やかだ♪



今朝は【亀田製菓】のカキピーの話だった



幼い頃ピーナッツの量をもう少し増やして欲しかったもんだった(笑)



しかし大人になるとこのカキの種とピーナッツの【バランス】が素晴らしい事に気がつく



今じゃもう少しカキの種を増やしてもらいたいくらいだ(笑)



なんと【亀田製菓】ではこのカキピーのバランス割合に【こだわり】があるらしいよ



カキの種6!に対してピーナッツが4!なんだって



7対3くらいに感じてましたが(笑)



まさに僕がいつも言っている事と同じくだ!



3000本安打の【張本】先輩も言っている



打席の中では【7対3】



打ちたい気持ち7!に対して慎重にの気持ち3!



僕の【魂の講演会】も同じく…盛り上げるぞ7!に対して…ゆっくり慎重に3!


若干の違いはあるが【バランス】ってものが重要なのだ



【亀田製菓】もカキの種7に対しピーナッツ3の割合にしたら儲かるかもよ(笑)



さぁ何をいいたいかわかりますね…わからない?…



昨夜の【日本シリーズ】は両チームとも勝ちたい勝ちたいのオーバーヒート気味でしたね(笑)



観ていてハラハラドキドキ【good game】【dynamite】



しかし勝負は【柔】の気持ちでしたよね



オーバーヒートはいけない!勝てない!



僕的には【日本一】は神様に任せるとして



とりあえず今夜は【ドラゴンズ】に勝って欲しいな(笑)



これから銀座と渋谷に行かなくてはいけない用事がありますが走る人DASH!マッハで帰宅し温泉あせる風呂に入って野球試合観戦だ!



すでにビールはキンキンに冷えている…こちらのプレイボールは5時!



スポーツはいい♪