昔…落合博満監督の奥様の信子夫人から教わった鍋を今日はご紹介しましょう(笑)



『落合はね食べて食べてあの身体を作ったのよ』



『初めて落合に逢ったとき物凄いふくらはぎの太さに驚いたわ』



『あのふくらはぎを見た時この人は必ず大物になると確信したのよ私』



と!奥様はドキンちゃんの目をして語っていた(笑)その時に何故か鍋の話になり教わった鍋です♪




メモの用意をお願いします


一回しか言いませんよ(笑)


まずはカラの鍋を温めます…そこへごま油をたっぷり入れます



みじん切りの生姜とニンニクを投入



そこへ豚肉とタマネギを入れます…豚肉が80%仕上がったら鍋から取り出し別の皿にキープ



カラになった鍋にお湯を入れ鶏ガラスープの素を入れます



あとは普通の鍋の野菜を入れて下さい豆腐も忘れないで下さいよ



仕上がったと思ったら最初に作った別の皿にキープしていた豚肉とタマネギも投入



仕上げに古いトマトを適当に切って入れたら完成



すき焼きのように生卵で食べて下さい



味の微調整はセンスでお願いします



この鍋で【三冠王】を穫ったのだ



少年野球…そして高校球児をおもちのお母様…日曜日の昼間に作っておいて子供達が帰宅したら三冠王鍋だ


月曜日の朝は残った汁でお父さんに雑炊



家庭円満は間違いなし♪



あれ?…この鍋…昔紹介したかなぁ(笑)



まぁいいかっ(笑)



寒くなってきました鍋の季節です♪

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20100603193045.jpg

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20100603194502.jpg

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20100603194111.jpg

鍋の基本スタイルは半袖が常識…昨夜はキムチ鍋でした♪



※期待のルーキー達よ!しっかり食べて春のキャンプでは絞って絞って5、6キロ痩せて…それからだよ!ホントのプロの身体を作れ!

☆綺麗なドラフト会議で良かった良かった♪…育成枠とか関係ないチャンスがあれば勝負だ!来年はパ・リーグが盛り上がるぞ♪