【チーム名】や【企業名】…そして具体的な名前は言いませんが…




人生は一度



人間は必ず死ぬ



死ぬ前に…直前に…『まぁ最高の人生だったな』って言って死にたいね



そういう意味じゃあオリックスの【田口壮】君は最高の野球人生じゃない



マイナーを経験しながらもワールドシリーズ二回も優勝



あのワールドシリーズの優勝のリングを2つも持っている…ある意味イチロー選手より内容の濃い野球人生じゃないかな



何を言いたいかと言うと【プロ野球】に【メジャーリーグ】に行けるチャンスのある人は行くべきだと思うんです



いや【大学】に行って更に力をつけたいだとか



【社会人野球】で更に力をつけたいというなら話はわかりますが…



熊谷組の大先輩…【古田昌幸】先輩はどぉ思って天国へいったのかなぁ…



将来の【監督の椅子】を保証するから…メジャーリーグを諦めた



ミスター社会人…将来は【会社の幹部】だからと…プロ野球を諦めた…



死ぬ間際にどぉ感じるのか…



僕はプロ野球生活は5年しか出来なかった



引退発表の翌日…神戸は三宮のある銀行で㈲パンチ企画をつくり熊谷組から仕事をもらい解体業をするつもりだった



年が明けたら真っ黒になって働くぞ…そんな時にテレビから仕事が来たのだ…



解体業やる気持ちがあるなら芸能界…行ける所まで行ってやれ



ダメなら解体業で 頑張る…その芸能界に飛び込んで16年だ



【パンチは遅刻しない】



【パンチは風邪ひいたと休まない】



【パンチは手を抜かない】



僕にはこの3つしかないがテレビ関係者は



『パンチは美味そうに食べるぞ』



『パンチは結構喋れるぞ』



『パンチは社会人を経験しているからマナーを知ってるぞ』



年々噂が噂をよんで今がある



野球…スポーツをやってきた人間ならこの世の中【なんでもやれる】んだ



勝負しよう…チャンスがあれば【プロ野球】で【メジャーリーグ】で勝負してみよう



プロ野球選手になりたくてもなれない人はたくさんいる



さぁハンカチ王子や澤村君…まだまだ素晴らしい選手が沢山いる今年の【ドラフト会議】



天国からパンチョ伊東さんも見ているぞ



大澤親分も楽しみに見ているぞ



人生は一度…その球団は野球の神様が決めてくれたんだ



さぁ今日だ…勝負してみろよっ



運命の【ドラフト会議】





☆『プロ野球に入った限りは…まずはベンツ!そして一億円!最後は両親に家を!…一歩一歩とクリアしてきました!最高の野球人生でした』と胸を張ってインタビューにこたえていた男…僕以上に貧乏から這い上がってきた一番可愛がっていた後輩の波留敏夫!の輝いた可愛い顔を今でも思い出す(笑)