あれは僕が小学生時代だ…日本シリーズ【阪急ブレーブス】対?…相手は忘れてしまったが…その時のアナウンサーの素晴らしい【実況コメント】を今でも覚えている




カラオケ『ご覧ください西宮球場はこの時間になるとバッターはマウンドのピッチャーの球が非常に見えずらくなるんです』




カラオケ『ピッチャー山口高志のいるマウンドは【ひなた】…』



カラオケ『バッターボックスも【ひなた】…』



カラオケ『しかしマウンドとバッターボックスの間が【日陰】と…』



カラオケ『山口高志が投げると!球は【ひなた】から【日陰】へ!そして【ひなた】と…非常にバッターは見えずらいそうです!また山口高志の球が速いっ!』



へーって子供心にドキドキ感動した覚えがある…又…アナウンサーは…



カラオケ『日本シリーズ!この時期は今日のように非常に寒くなる時がありますがこんな日はベンチに火鉢が用意されています!』とか



カラオケ『ベンチ裏にはサンドイッチなどの軽食が用意されています』など【臨場感】のある実況コメントをしてくれた…今でも覚えている


ドラフト一位でオリックス【ブレーブス】に入団してまずベンチの足元を見たら大きなフタがありフタを開けるとキャンプの【バーベキュー】みたいに【炭】が入れられるようになっていた…これを見た時



あっ!日本シリーズの【炭】…小学生の時に聞いた話がこれだ!と感動し全身がプルプルと震えた…こっこの事だったのか…凄げー(笑)



土日のデーゲームでは【ひなた】【日陰】【ひなた】のバッターボックスも実際に体験したし



これって普段以上に【日本シリーズ】を!食い入るようにテレビを観ていたから覚えていたのでしょう(笑)


その【日本シリーズ】…第1戦と第2戦さらに第5戦とテレビ中継やらないらしいよ



馬鹿野郎!【日本シリーズ】は【紅白歌合戦】【のど自慢】と【年忘れにっぽんの歌】【サザエさん】と同じなんだぜ!【日本人の心】なんだぜ…



マクドナルド 餃子の王将 ユニクロ ソフトバンク あっ!【ソフトバンク】は仕方ない(笑)



とりあえず元気のある企業は手を上げてくれ!スポンサーになってくれ!



日本シリーズは初戦から観ないと【流れ】ってものがあるんだから…全く



選手はもちろん【アナウンサー】だって燃えてるんだから



しかしあの時のアナウンサーは誰だったのかなっ光!気温!緊張感に臨場感!!…ホントに【ドキドキ】した実況コメントだったな♪




※その山口高志さんにバッティング・ピッチャーをやってもらった時は震えたね!
『パンチ!ボール球は振らなくていいんだよ!』と山口高志さん!…何を言ってるんすか!山口高志さんの球は全部振らないと失礼ですから!『馬鹿だな』(笑)しかし球団には山口高志さんにバッティング・ピッチャーさせるかね!?と…違う意味の怒りで震えたね…


※その阪急ブレーブスの上田利治監督からの電話…『ウチは競合しても野茂を捕りにいったんだがハズレた今は野茂に代わる投手ではなく今年一番の左の外野手は誰だ!ときりかえて佐藤君の名前があがったんだウチは外野手の層は厚いけど…来てくれるね?』
…上田利治監督にそう言われたら…
【自分の心は一つです】

今から20年前のドラフト会議だった…いよいよ明日か…とか考えながら昨夜はお湯わり♪(笑)

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20101024202248.jpg

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20101024191445.jpg

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20101024191411.jpg

☆ひろすけさん!嘘!嘘だっ!嘘でしょ?…ホント?ホントかな?…ウンコがもれちゃいますよ♪