【市営 久末団地 子供会】



【エース】で【四番】で【キャプテン】



佐藤和弘…ニックネームは【ザット】



毎週日曜日の練習や試合の時のお弁当は【オニギリ三個】が!お約束(笑)



中身は無し



海苔も無し



白米ではなく麦が混ざっている【オニギリ三個】



たまに梅干しや鮭など入っていたら飛び上がって喜んだものだ



ある日…試合でホームランを二本打ってゴキゲンで昼飯だっ



野球『ザットはいつもオニギリ三個だね』



パンチ!ピッチャーだから沢山食べたら投げられないから腹七分にしてるんだよ…



野球『ザットすげーな』



パンチ!おっ…おー…まぁね…



しょぼん本当は食いてーよ



そんなある日クローバー富岡コーチが『腹痛いな!頭痛いな!昨日飲み過ぎたかな?』



クローバー『佐藤のオニギリと俺の弁当交換してくれないかな…残すと奥さんに怒られるからよ』



富岡コーチ…僕はオニギリ三個しかないですよ



クローバー『食欲がないんだ…オニギリ三個ならなんとか食えそうだ』



ラッキーとクローバー富岡コーチのお弁当と交換した



工場現場のオジサンが使っているような冬でも温かいゾウかトラの弁当箱に感動


唐揚げ!玉子焼き!ポテトサラダ!きんぴらごぼう!ワサビ漬け!…味噌汁まである



ラッキー♪ラッキー♪ラッキー♪富岡コーチご馳走様でした


クローバー『佐藤の家のオニギリも美味かっよ』



僕はガッツポーズしながら自転車で帰った



ひらめき電球汗待てよ…自転車を止めた…涙が流れてきた…止まらない…涙が止まらない



富岡コーチはわざと演技したんだ



涙が止まらない



僕は遠くのグラウンド方向に向かって深々と挨拶した…【富岡コーチありがとうございました】と…




【ブログも1000回越えると同じ内容を記載したかもしれませんが…】スミマセン


昨日は山形県は酒田にて【NHK山形放送】さんの公開生放送のラジオのイベントで【お米】をテーマにトークショー



この話をしました…だからパンチ佐藤は食べる事が大好き♪お米が大好きなんです♪



だから【お弁当箱マニア】で自宅には沢山のお弁当箱があるんです




そのクローバー富岡コーチはそれから三年後に亡くなってしまいました



いつも笑顔で豪快に笑う声のデカい富岡コーチ…素敵なコーチ…素敵なオジサンでした…



【富岡コーチの弁当】






※いつか大人になったら色鮮やかな素晴らしい弁当を奥さんに作ってもらう事が夢でしたが…結局…究極の弁当って…【のり弁】か【筋子の一本弁当】だね(笑)

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20101004110141.jpg

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20100509103716.jpg

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20100509103522.jpg

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20100509114815.jpg

☆RYOHEYさん…パンチ佐藤は【元気印】…元気印の裏には悔し涙があり血の小便を流しながら頑張ってきた経験があるんですよ…そんな男だから日本全国で講演会によんでいただいたり、天下の【NHK】がよんでくれるのです(笑)【住まい自分流α】もよろしくお願いします♪

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20101016094057.jpg

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20101016091547.jpg

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20101016091358.jpg

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20101016091049.jpg

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-101016_100433.jpg