【我が青春に悔いはなし】…この言葉は武相高校野球部の先輩…【東門 明】先輩の言葉だ




【東門】先輩は一生懸命に勉強して我が武相高校から唯一現役でただ一人…【早稲田大学】に入学した人



甲子園大会の神奈川県予選を敗退してから気持ちを入れ替えて【早稲田大学】に入学するために毎日一生懸命に勉強したらしい



毎日毎日職員室に行き先生に質問し勉強したらしい『先生!勉強って楽しいですね』そう言いながら勉強したらしい…



卒業式に【東門】先輩は【我が青春に悔いなし】と言って校門を出て行ったのだ




【東門】先輩は【早稲田大学】の二年生の時に全日本!JAPAN!に選ばれアメリカとの試合でピンチヒッターでレフト前ヒット



次の打者がセカンドゴロ【4-6-3のダブルプレイ】の時にショートが投げた球が顔面に当たり即死…



それ以来ランナーもヘルメットをかぶらなければいけないルールが出来たのです


その【東門】先輩が【早稲田大学】時代につけていた背番号が【9】



いまでも【早稲田大学】では背番号【9】番は野球永久欠番野球です!!



その話しを聞いていたので亜細亜大学時代はキャプテンでも僕は【背番号9】をつけていました



…しかし【9】は悪くないんだけど思い切って社会人になり【熊谷組】時代は【9】をひっくり返してキラキラキラキラにしたとたんに運が良くなってきて野球プロ野球に…



オリックス…背番号は【45】そして【90】…やっぱり【9】…いい所まで行くけど…みたいな(笑)



ですから僕のラッキーナンバーは…実はキラキラキラキラなんですけどね(笑)




【我が青春には悔いなし】でした…


パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20101016061645.jpg

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20101016064106.jpg

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20101016064632.jpg

※さぁ今日は山形県は酒田にてお米をテーマに【NHK山形放送】ラジオの公開生放送です♪