グルメ番組でお世話になった石川県は【金沢市】そして福井県は【越前市】での【パンチ佐藤の美味いぞニッポン】

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20100921130434.jpg

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20100921130550.jpg

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20100922111826.jpg

聞くところによるとこちらは水が美味しい…魚も肉も米も酒も美味しい所だけに


みんなの舌がこえているらしく下手なものは出せないらしい…(by松本屋ご主人)


そんな越前市は【武生】で料金は安くはないけど…けっして高くはない感動の【洋食屋】さんを最後にご紹介しましょう♪



お父さんと30代のイケメンシェフ(既婚者)…二人で頑張っている店だ!…店の名前は【ヨコガワ分店】

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20100922104454.jpg

越前市の【武生】は昔ながらの街並み…夜は特にひっそりとしていた(笑)





しかしこのシェフを含め何人かの若者達が【武生】を盛り上げようと頑張っているらしい



最近は高速料金が下がり大阪や神戸あたりからもバンバン観光客が来るらしい



チャンス!チャンスだ!と頑張っているその【シェフ】のプロフィールを軽くご紹介しよう



長崎は佐世保の大学を出て父親の店を継ぐためにとりあえず東京に出て洋食屋さんでアルバイト



僕がこのシェフを気に入ったのには理由がある…働いて貯めて貯めて貯めたお金は全て【有名店】と言われる洋食屋さんに行って食べて食べて食べまくって研究した所だっ



なかなかいない!『武生に帰って店を継ぐために働いた金はその為に使うんだ』というこの心意気に惚れた


取材したのはボルガライスとハンバーグ!その【ボルガライス】とはオムライスの上に豚カツが乗っていて特製ソースがかかっているコレだっ1!2!3!

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20100922102217.jpg

料金は【ボルガライス】900円…東京なら1800円とられても納得の味だっ…更にこの【ハンバーグ】750円も素晴らしい

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20100922104302.jpg

シェフの目はマリナーズのイチロー選手がバットをグルグル回し最後にピタッと止めた時の目に似ていた…あれは【侍の目】だ…しかし名前は佐藤さん(笑)



『ボルガライスとハンバーグ最高!また【武生】に来たら必ず食べに来ますよ』と挨拶して店を出ようとした…その瞬間だっ



『パンチさん!ウチの料理は全て美味しいですから次回は違うものも楽しんでみてください』…というこの言葉に物凄い自信とプライドを感じた



佐藤シェフと数人の若者達は必ずやる!彼らの目は本物だ越前市…【武生】にスポットが当たる日は近い



昔ながらの伝統の【越前おろしそば】と新しい味の【ボルガライス】や【ハンバーグ】仲良く頑張ってくれ!



来るぞ越前市は【武生】の時代が!…この後3㌔太った身体を3日間かけてベスト体重に戻したパンチ君でした(笑)



これから秋から冬にかけての季節はたまらない…金沢…福井…いいなぁ日本海…演歌…そして男と女…ありがとうございました♪