イタルさん…金曜日のNスタで堀尾キャスターが説明してましたね♪僕も観てましたよ(笑)




高校球児…高校生に我々の理想を求めすぎても押しつけてもいけません



男女交際…カラオケボックス…プリクラ…ゲームセンター…コンビニ前で座りながらの飲食…タバコ…喧嘩…



こんな球児も中にはいるかもしれない…我々の時代にも何人かいました…



さらに高校球児が手袋…あのアンダーシャツ…レガース…



この世の中にはドンドン変わらなきゃいけないものと…



絶対に変わってはいけないものとがあるのです………変わってはいけないもの…


その中の一つが…そう甲子園の開会式の入場行進だ



イタルさんの言う通りテレビをご覧になった方も皆さんそう感じた事でしょう



市立西宮高校の魂のプラカードを持った女子達…実際に学校でもあの制服かどうかは知りませんよっ



あのスカートの長さに白い帽子…そしてソックス



パンチ!dynamite!!…非常にパンチ!dynamite!!おまけでパンチ!dynamite!!

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20100807114626.jpg

素晴らしい着こなし…とても素敵でしたよ



校長先生パンチ!dynamite!!です

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20100807114626.jpg

あれはっ…あれは変えたらいけない…絶対に



ダサいと思っている女子高生も内心あの爽やかな制服を爽やかに着こなしてみたいと思っているハズだっ…そうだろっ…素直に言ってみろっ……なっ(笑)



ウチの自慢の娘も…さすがに完敗だった…



そして忘れちゃあいけないのが【栄冠は君に輝く】を魂を込めて演奏してくれた吹奏楽部と魂を込めて歌ってくれた生徒達



パンチ!dynamite!!

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20100807114659.jpg

ホントにパンチ!dynamite!!

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20100807114659.jpg

なんであんなに綺麗で透き通る声が出るんだ…心が洗われていくようだった



あの暑い甲子園球場に響く素晴らしい演奏と爽やかな歌声…



腹筋しながら聞いていたけど思わず正座しちゃったよ

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20100807110207.jpg

この開会式だけは変わっちゃあいけない



あの生徒の中に普段は多少の乱れ…だらしない生徒達もいるかもしれないけど



昨日のように決める時は決めないといけない…決めればいいんだっ



しつこいが…



パンチ!dynamite!!

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20100807114626.jpg

高校は三年間…たかが三年間…卒業したら好きにすればいい



高校球児達よ…高校生達よ…通学そして下校とビシッと制服を着ようっ…自衛隊…警官や消防士さんを見てみろ…制服はキチンと着るからカッコイいんだ…



カバンを机にほっぽり投げて私服になったら…どーぞどーぞ…好きにしろよ…



今朝は話が尽きない…



いやぁ良かった良かった昨日の入場行進



爽やかな開会式でした



甲子園の高校生達よ元気をありがとう



魂のプラカードの市立西宮高校の女子そして選抜され選ばれた吹奏楽部と歌ってくれた生徒達…ありがとう♪



最後は皆さん一緒に叫びましょう



3…2…1



パンチ!dynamite!!

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20100807110116.jpg



※オリックス・ブレーブス時代に素晴らしいプレイがでると上田利治監督は必ず口癖で『dynamite!』って言ってたの(笑)…理由?…聞けませんよっ(笑)



☆東北エリアの皆さん昨夜はいかがでしたか?…28土曜日に再びスポルたんライブでお会いしましょう♪