我が母校…武相高校が何十年ぶりに健闘している

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20100726070111.jpg

一昔前いや…二昔前の武相高校といえば…


硬式野球と軟式野球と柔道とボクシングが強い学校でした…が…


が…しかし…頭はクルクルパー(失礼)


中学生の時に担任の先生に『僕は東海相模高校に入って甲子園を目指します!』と言ったら…先生は一言


『佐藤…偏差値ってものがあるんだぞ』と…(笑)


なので中3の夏に武相高校に決めた…というか…日体○原か武相しかなかった…

クラスの仲間は皆が指を指して笑った


『佐藤!武相だってよっ』

『武相!?』(笑)


『おいおい!武相!?ははははは!』(笑)


しかし…あれから月日が流れ時代は変わった…硬派で知られた我が母校も学生服からブレザーへ変わった…

なんと今では学園祭には女子高生も来るというではないか…信じられない


ピラニアがいっぱい泳いでいるプールに投げこまれるのと同じくらいヤバイレベルの話だよ…昔なら(笑)


それだけではないイケメン雑誌でも武相といったら人気があるらしい


知り合いの息子さんは武相に入学が決まった瞬間ガッツポーズしたという話も聞いている


横浜で飲んでいるとホステスの女の子から『パンチさん武相なんですよねカッコいい』とまで言われる


アンビリーバボー…信じられない…


一番大切な話を忘れていました…偏差値もかなり上がったとか…自力で勉強して大学に進学する学生もいるというではないか…凄い…我々の頃は偏差値38(笑)



しかし今もあるのかなぁ…武相高校野球部7点セット

レザーローション


ぼろ切れ


石けん


タオル


靴墨


ハケ


消しゴム



これを常にキープしていないと殴られた


理不尽な野球部での思い出を語ると全巻30冊の本になるくらいの馬鹿話しがある(笑)




『神奈川を制すものは全国を制す』


かつてこんな言葉があった


我が母校…武相高校…いいんだ…甲子園に出られなくても…


ただ毎年…最低このあたりベスト8まではいてほしいよ


我々の頃は優勝候補は横浜…ダークホースは武相…新聞や雑誌には必ず武相の名前は載っていたんだから(笑)


さぁ!いよいよだっ!…ここまではくるんだよ…これるんだよっ…


力があれば…運があれば……勢いがあれば…


神様…野球の神様は見ている…私生活を!普段からの生活態度を!…神様はキチンとみている…


あと三回勝てるかな…新たな歴史を作ってくれるかな


硬派でヤバイ…危ない…怖い男子校の武相高校はもうない


カッコイい爽やかなイケメン高校…武相


新たな歴史を作って欲しいなっ♪…最後に…これが17歳の僕…そして今!(笑)

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20100725103329.jpg

パンチ佐藤オフィシャルブログ「パンチ佐藤の一日一膳」by Ameba-20100724210651.jpg


☆今大会は武相高校の大先輩!ブレービー・ネッピーの島野 修さんが見守っているような気がしてならない…



7月もあと一週間!!今日は少し涼しいかな…体調管理に気をつけて頑張ろうパンチ!ニコニコ