寒中お見舞い申し上げます | アカツキのエブリィドレスアップ日記

 

 

 

 

 

みなさんこんばんは~(o^―^o)

 

 

 

 

 

 

 

いや~しかし、

 

 

今年はホンマになんちゅー気候やねんビックリマーク

 

 

春みたいにあったかくなったと思いきや。。。

 

 

急激に寒くなりやがって。。。 ゲホゲホ

 

 

 

 

 

って言いましても北海道に比べたらまだ全然ましなんですが、

 

 

ついこの前はホワイトアウトでかなりの台数が絡む

 

 

事故もありましたねビックリマーク

 

 

 

 

ホワイトアウト…

 

 

いきなり目の前が真っ白で視界が無くなる。。。

 

 

考えただけでも恐ろしいです。。。叫び

 

 

 

 

ですからホンマにくれぐれも気をつけてくださいませ~ (o*。_。)oペコッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからこの前ね、

 

 

某高速道路を走ってましたら

 

 

合流してきた車が

 

 

アカツキはんの前に入ってきましてね、

 

 

 

 

 

 

古い車やけどすぐに分かりましたぜ ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに

 

 

丸見えですから~ ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

 

 

 

ココは知ってる人が見ればすぐわかるトコなんですが

 

 

 

いつの頃からか車線の引き方が大幅に変わりましてね、

 

 

 

 

 

 

 

 

ココは右から左から一気に交通量が集中するのに付け加えて

 

 

ジャンクションでもありますからそれぞれの進路が交差しますので

 

 

嫌でもごちゃつくトコでございます パー

 

 

 

 

キチンと車線の意味を理解している方なら簡単な事なんですが

 

 

白い色の実線部分ははみだし禁止になっているんですわ~

 

 

 

つまりチョイ先の破線になっている所で進路変更してくださいね!

 

 

って事なんですねパー

 

 

 

それが一番みんながスムーズかつ安全に走行できるって事で

 


車線を引き直したと思うんです!!

 

 

 

 

 

忘れた方の為にリンク貼っておきます

 

https://noruru.net/senterline-shurui/

 

 

 

 

 

 

にしてもアヤツ、○○車両のクセにあんな所で 真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

それはさておき

 

 

 

ひと頃に比べてこれをキチンと理解した人が増えた事は何より

 

 

嬉しくて気持ちの良い事なんですが

 

 

 

「 何トロトロ走っとんじゃ!!

 

こんなもんパっと行ったらええんじゃー!!」

 

 

 

って思ってるかどうかは分かりまへんが

 

 

 

自分勝手に自由奔放に走る車もまだまだ居てるんですよね 真顔

 

 

 

 

 

 

大多数のまともな人はジャンクションやごちゃつくトコはゆっくりと

 

 

安全に走行し、進路が別れたその先でペースアップして走行するんですが。。。

 

 

 

 

 

自由人はまったく。。。ドクロドクロドクロ

 

 

 

 

 

 

ハンドル握ってアクセル踏むだけかっムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故にこれを言うのかといいますと、

 

 

高速道路で深夜の工事での絞り込みがどれだけ

 

 

スムーズに行くかきっとみなさんはご存知ないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時間帯は大多数がトラックばかりでみんなやる事は分かってますチョキ

 

 

 

合流ポイントに来たらキチンと1台ずつ交互で合流してるから

 

 

スムーズに行くんですパー

 

 

それが1番だとみんな知っているから  ニヤリ

 

 

 

 

 

 

たまに強引に突っ込んでくるトラックも居てますが

 

 

「ああ、時間に追われてるのね」

 

 

って分かってるから譲り合いもしてるんですチョキ

 

 

 

 

 

走り方をお互いに理解しているからおかしな事をしたら恥ずかしい滝汗

 

 

 

って気持ちを持ってる運転手も実は結構多いんですよ~ グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って事で理解を深めて

 

 

安全運転に役立てていただければ幸いです (o*。_。)oペコッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストはお気に~の音楽です 音譜

 

 

 

 

 

今回はかなりメジャーになったAFIってバンド

 

 

 

かなりのおススメですよ~ 拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

比較的新しい方の曲なんですがそれでももうちょっと古いかな。。。

 

 

 

でも最近では1番のおススメかも ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと彼らはミスフィッツやサムへインの影響を色濃く受けた

 

 

ハードコアバンドだったんですが

 

 

アルバム「 SING THE SORROW 」

 

 

で完全に完成しましてね、

 

 

それ以降のジャンルは自分的には分からないです お願い

 

 

 

でも彼らの作るメロディーは最高に波長が合いましてね

 

 

すごく大好きなんですよー デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更にちょっと古いんですがコレも良いんですよね~ デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラは新しくてアルバムでは1コ前かな?

 

 

 

PVに出てるのはVoのハヴォックです

 

 

 

この曲も最近めっちゃお気に入り~  口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございます

 

 

 

 

そしていつもイイね、ペタ下さって本当にありがとうございます (o*。_。)oペコッ

 

 

 

 

よかったらまた覗きに来てくださいね~ ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は仕事で関東上ります!

 

 

 

ガンバルンバ  グー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた~ パー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

ペタしてね

ペタしてね

 

ペタしてね