ごきげんよう!

 

8年間の接客業を終え
未経験でWebデザイナーを目指す

28歳、三十路の haru です。

 

 

 

さて、皆さん。

 

 

 

皆さんは日本語 読めますか?

(は?)

 

 

ちなみに私は読めません。

 

 

厳密に言うと、

読めると思ってましたが

読めていなかったようです。

 

 

と言うのも、

 

 

本日 HTML・CSSの基礎が終わり

JavaScriptの授業がスタート。

 

さぁ、どんなもんだい!と

JavaScriptの解説を
読んでいた時のこと。

 

 

 

 

『 var 変数名=”値” で変数に値を代入できる。』

(テキスト1部抜粋)

 

 

 

・・・

 

 

 

    目

 

 

 

ちょ、ちょっと待て待て。

一回落ち着こう。うん、大丈夫。

 

 

 

 

 

『 var 変数名=”値” で変数に値を代入できる。』

(テキスト1部抜粋)

 

 

 

 

・・・え。これ日本語?(本気)

待て待て待て。いや、大丈夫だ。

次読めばわかる。次行こう次。

 

 

 

 

『変数とは値の出し入れができる箱。』

(テキスト1部抜粋)

 

 

 

目

 

 

 

『変数を使うためには、宣言が必要。』

(テキスト1部抜粋)

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

やばい、

やばいやばいやばいやばい!!!!

読めない!!!!!!!

頭おかしくなる!!!!!

 

 

 

 

、、と言うことで

本当に読めなかった。。笑

 

だって宣言って

運動会の宣誓みたいなやつだよね。

 

変数には宣言が必要・・


つまりパソコンが宣言するのか。
喋るのか?Siriなのか?

それともアレクサ?

いや待てよ最近電子レンジも喋る。

もしかして電子レンジ?

ここに来て、まさかの電子レンジ?

 

 

 

 

と言うことで波乱な予感の2週目。

 

くそ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

絶対に理解してやる〜〜〜!!!