今日10月29日は「トルコ共和国建国記念日」です。

 

 

トルコ共和国は1923年10月29日月曜日20時30分にトルコ大国民議会により建国が宣言されました。

今年は98周年です。

 

 

これは昨日職場に着いたときに撮ったものですが・・・

 

 

その瞬間、こんな歴史的な場所の隣で働いているなんてすごいなぁ〜と突然感激してしまいました。

これまで何度も「トルコ共和国建国記念日」を共にしてきましたが、こんなに心が震えたのは初めてです。

 

 

「トルコ共和国建国記念日」は10月28日の午後から祝日なので、昨日の午後は休みでした。

それで、アンカラ城とその近辺をぐるぐると回りました。

 

 

これはアンカラ城界隈にいた猫たち。

 

 

 

 

飛行機が飛んでいたので撮ったのですが、飛行機は写りませんでした。

ですが、空が幻想的な感じになりました。