偶然見つけた動画。

 

江戸川橋〜神楽坂〜飯田橋

 

これは、大学を卒業したての頃、定時に上がったときの散歩コースだった。

所要30分くらいだったかな・・・と思う。

 

満員電車に乗って、飯田橋で乗り換えるよりはこのほうが100倍ラク。

・・・と当時は思っていた。

頭もリフレッシュできるし、かなりお気に入りのコースだった。

 

「懐かしい〜♪」と言いたいところだが、全くそんな気分になれない。

駅周辺くらいは覚えていても良いと思うのだが、全く思い出せないのだ。

 

まぁ、あれから四半世紀以上経っているから無理もないか(笑)

 

思えばあの頃は心が汚れた人というものは周りにほとんどおらず、

あの頃が一番正当で正しい評価を得ていたかな・・・

動画を眺めていてふと、そんなことを思い出した。