みなさま!

 

いつもTRT日本語のラジオやインターネットのサイトを

応援してくださって、ありがとうございます! 

 

 

私のいけないところで、「しなければ」と思っているうちに

膨大な時間が過ぎてしまうというところがあります。

このブログも「始めよう」と思ってから、  

既に1年以上経過してしまいました(笑)

日々に流され、気づけばこんなになっていた  

・・・という感じです。

アカウントを取ってから数えるとかなりの年数が経ってます(笑)

 

 

実は今から10年ほど前にもブログをやっていたことはあって、

当時としては結構いい線行っていたような気が個人的にはしています。  

でも、それはいろいろあって消してしまいました。

いくつかの記事はここで復活させようと思っています。

 

 

このブログでは、翻訳の裏話とか、日頃想っていることとか、

 TRT日本語ではお届けしきれないことなどを

ざっくばらんに書いていきたいと思います。

 

実は結構毒舌だったりするので、

悪しからず・・・です o(〃^▽^〃)o

 

 

あ、もしもクビになることがあれば、そのときは

「元・TRT日本語浅野涼子 マイクの後ろで』」  

となると思います(笑)

 

 

そうならないよう、応援よろしくお願いします!