北海道の地震では、ご心配をおかけしました。私達はもう大丈夫ですよ!大通りの美味しい祭典、オータムフェストも始まりましたよ!

明日から3日間、地下歩行空間でいよいよお待たせのSATO FARMのプルーン販売が始まります。台風が来てもガンコ親父は頑張っていましたよ。毎日毎日手をかけ可愛がっていたプルーン、朝採れで札幌へ運びます。

私も販売を手伝います。当日はプルーン以外も色々あるようです。地震の影響でなかなか遠出が出来ない方も、道の駅レベルの新鮮なものをどうぞ買いに来て下さいね。

味、鮮度、栄養度にうるさいガンコ親父、台風来る前に早めに採ったプルーンを数日経って色が濃くなってから(熟してから)かじってみて、

「うわ!うまくねっ!」
(><)

と言っているところを見て、私は驚きました。たぶん私が食べたら普通に美味しいのだと思います。

食べ頃になるまで木の栄養を受けたプルーンを買えるところはまずないと思います。一般人の私には普通に売られているものとガンコ親父のものの味の違いがわからないかもですが、栄養度にはかなり差があるのだと思います。

最近お天気が良いので美味しく育っています!

小ぶりな桃、ガンコ親父の育てた桃。不自然さのない桃。これがまたかぶりついて大変美味しかったのです!お母さんの作ったコンポートも激ウマでパートナーはびっくりしていました。そっか、自分で加工して食べるのもいいな。ヴァーサの顧客さんはみんなお料理上手な方が多いですから、アイデア聞くのも楽しいのです。

あれ?もしかしたら今回、マルメロくんの販売もあるのだろうか。気になる方はヴァーサのFacebookをご覧下さいませ!



SATO FARMのチカホ販売は、この3日間だけです!どうぞお時間作っていらして下さいね。

地震に対して私達はもうネガティブではありませんので、笑い話になってるかもです!
(*≧∀≦*)