万引きしてしまう方、

こんにちは。

もう何年その行為をされていますでしょうか?




もしも五年続けていてまだ見つかったことがないのでしたら、

そろそろ体調に異変か、または心が不幸せなままじゃないでしょうか?




きっと、お家では何かを我慢しているのでしょう。

イライラをぶつける場所もないのでしょう。






私は人生で一度だけ万引きにトライしようとしたことがあります。

あれは七歳くらいだったでしょうか。

小さな商店でお菓子を買いたくて入ったのですが、

「すいませーーん」と呼んでも誰も出てきません。



何度か呼んでも出てこないので、

店内をキョロキョロし始めました。

小さな店内の中心に冷蔵庫が置かれており(なんでだ)、

その上にチューインガムが並んだ箱がのっていました。




私は背伸びをしてチューインガムを一つ取ろうとしました。

もちろん万引きという行為は知らない年齢でした。

心では、一つくらいわからないだろうと思っています。




手を伸ばし、一つ握ったその時、

箱ごと床に落としてしまいました。




バラバラバラーーーーー




店内の奥から「なにかしらー?」と、おばちゃんが出てきました。

私はとっさに「落としちゃった」とだけ言ったと思います。




奥からおばちゃんが出てきた時の恐怖といったら今でも忘れません。

それ以来、私は万引きの恐怖を子ども時代に味わったので万引き心はありません。




ただ、その子ども時代はおもちゃを買ってもらったことがない、

友達はいっぱいおもちゃをもっている。

羨ましい気持ちはいつもありました。

私の家にはおもちゃがないので誰も遊びに来ませんでしたが、

自分がお友達の家へ行って遊んだり、

3時のおやつを食べさせてもらったりしていました。






大人になって万引きしている方は、

見つかったとしてもやってしまう癖になってるのでしょうか?

ストレス発散の一つになっているのでしょうか?

誰かを羨ましいと思っているのでしょうか?




万引き目的の方は、

必ず人で混み合うイベントを狙います。

怪しまれないように何か小さな物を買います。

店員さんと仲良くお話ができる方もいます。

ポケット付きのふんわりした服、

ファスナーなしの大きめバッグ、、、





申し訳ございません。

書き出せば止まりませんが、

昔の万引きさんとは一味違う、まさに進化してきました。




もうそろそろやめませんかね。

あなたの心の苦痛を聞いてあげたいくらいです。

本来人間はみんな素敵な人なんだと私は思っています。




大丸百貨店は高クオリティーの高セキュリティーが備わっています。

私は聞いてびっくりしました。

どんな死角も死角にさせていません。

こちらが知らないだけです。




どっちにしろ、どんな場所でも万引きはダメです。

永遠に子供に教えることの出来ない行為は、

やめましょう。




もしあなたが決意してやめたら、

報告ちょーだい。

私はあなたを褒めるかもしれない。